スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年

明けましておめでとうございます

1週間の帰省から戻ってきました。

帰っている間に、たくさんのコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




帰りの新幹線、12月の頭には予約したのに早い時間しかとれなくて、
京都から帰ってきたのが1月3日の午前中。
もしかして、今年はアレが見られるんじゃないの?
 


というわけで、箱根駅伝(復路)を見に行ってきた。
PA0_0012.jpg
実は駅伝コースは家から近いところを通っている。
いつもはテレビで「あ、近所が映ってる~」と思って見てたけど
今年はなんなら自分が映ってしまうかもー?

沿道には、混雑はしてないけど、でも2列には並ぶくらいの人数が見に来ていた。

「もうすぐ映るかもしれんからテレビ見てみて」とそれぞれの実家に一応連絡。


あ、先頭(東洋大)が来た。

「がんばれ~」と声をかけながら旗をふって応援。
一瞬で選手は目の前を通過。
旗が止む。

しばらくして、2位の早稲田が来た。

また「がんばれ~」とみんなが旗を振る。
通過。
旗が止む。

みんなが旗をふる一瞬は、
目の前で頑張ってる選手と、応援する人たちの一体感とで
ちょっと感動すら覚えるんやけど
ほんとに選手が通る瞬間しか旗を振らないから
なんか薄情なような、変な感覚ー。

でも、走ってるほうは、ずーっと応援されている中を走っていくわけだから
ずーっと感動的な感じだったりするのかな?
こんな中で走るのって気持ちいいやろうなあ~。
あ、競ってるんやからそれどころじゃないか。



さて、テレビのほうはどうやったかというと
1位の東洋大が独走態勢やったので、
私たちが1位の選手を見てたときは1位以外の選手が映されていたらしい。
その後は、少し先にある中継所でのリレー場面がずっと流されてて
結局、テレビには映っていなかった模様。
うーん、残念(笑)


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/03 22:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

箱根駅伝…
今年母校が33年ぶり?に出場を果たしたけど
ちょっと残念な結果でした~
でも出場しただけですごい!よね!
私はずっとテレビで見ていたけど
以前ダンナが住んでたマンションの前を通過し
我が家のすぐ近所も通過していきましたー
毎年実家で見るので夫婦で「あっ家の近くだ!」って
同じところで騒いでいます(笑)
[ 2009/01/06 13:28 ] lune [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
私が応援してた場所のすぐそばにもその大学ののぼりが立ってましたよ。
いつも出てた記憶がないなあと思ったら33年ぶりだったんですね!すごいじゃないですか~。
テレビに知ってる街が映るだけでなんか嬉しいですよね。^^
[ 2009/01/08 23:00 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



