スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボランティア

なんて、大それたことやないけど
献血をしてきた。
たまたま駅前でやってたから。

結構してるつもりが、実は一年ぶりやった。

わたしは200mlしかできひんのに
血の出が悪くて、いつも時間がかかる。
となりの人のを見てたら400mlやのにサクサク出てて、
ちょっぴりソンケーの眼差しで見てしまった。

それにしても
献血の度にお土産?がレベルアップしてる気がするなあ…




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/03/17 14:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
「となりの人のを見てたら400mlやのにサクサク出てて」ってのが、ちょっと猟奇的で笑えましたw
血の出が悪いってあるんですねー。
ちなみに僕は血が薄いらしく、献血拒否されました。ぐすん。
[ 2005/03/18 18:56 ] ふく [ 編集 ]
猟奇的・・・たしかに。
あんまり血をマジマジみているのは、アブナイですよね(汗
献血拒否されたんですか。働きすぎで疲れてるんではないですかー?まずは自分の体を大切にしてくださいね。
[ 2005/03/22 01:40 ] tetsun [ 編集 ]
こんにちは♪
私この間ここにコメント書いたのにうまく送信されていなかったみたいです。
てことで再度書きますね!
献血したことないんだけど、健康診断の変わりに献血しようと思ってるんですよ~~。
ちなみにお土産ってどんなのなんですか??
[ 2005/03/27 14:19 ] クミ [ 編集 ]
お土産っていうか、スタッフの方は「記念品」と呼んでました。
まず、水分をとらないといけないのでお茶かジュースは必ずくれます。
終了間際に行くと、余っていたのか、2本もらったりしたこともあります。

いや、そんなにいいものもらえるわけではないですが、
ばんそうこう、ティッシュとかが一般的で
あとは、栄養ドリンク、体温計、ハンドソープとかですね。
一応、健康に関する物みたいです。そらそうか。
まあ、お土産は付属てきなもんですから。

あと、「健康管理に」と謳ってますが、血液中の成分が多い少ないくらいしかわかりませんから、ほんとの健康診断は地域の健康診断とかお医者さんのほうがよいですよ。
[ 2005/03/27 18:24 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



