



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★巣ごもりクリスマス

P1030215.jpg
チキンのトマト煮込み
緑の野菜入りオムレツ
ポテトサラダツリー
パンプキンスープ

いつもと変わらないメニューやけど
盛り付けでちょっぴりクリスマスディナーっぽく。

アルコールは控えてるので(って忘年会で呑んじゃったけど)
シャンパングラスに入ってるのは洋ナシのソーダだったりする・・・

まあ、雰囲気だけでも味わおうってことで。



今年はクリスマス、お正月商戦とも、『巣ごもり』がキーワードらしい。




外食や旅行など贅沢を控えて、
自宅で家族と食事するなど、のんびり過ごそうという人が多いという予想。

実際、クリスマスケーキの売上は前年比大幅UP
一方、レストランやホテルの予約はまだ空きがあるとか。

そして、何万という豪華おせちも例年に増して飛ぶように売れているとか。
(それも私にはじゅうぶん贅沢じゃないかと思うんやけど・・・)


うちはもうここ何年も巣籠もりクリスマスだし、
これといって変化はないのやけど、
今年は久々にケーキを作りました。

今年はチョコにしてみたよ。

モントン<ショコラ> 
ハーシーズのチョコホイップでお手軽クッキングやけど。

ただ、作っている途中で
あれ?チョコケーキってどんなデコレーションやった?
と全くのノープランやったことに気づき
適当に絞っておきました。
絞っといたらなんとかなります(苦笑) 

P1030216.jpg
イッツ・シンプルね

P1030218.jpg
でもちょびっとだけ手をかけて、フルーツをサンド。

手前味噌やけど、おいしかったですぅ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/24 23:00 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



