スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ソース煮豚

P1030214.jpg
Cpicon 簡単!ソース煮豚。 by ななまま
付け合わせの小松菜、煮卵
温野菜サラダ
さつまいもと素麺の味噌汁
ごはん

ほんとは紅茶豚を作るつもりでレシピ検索してたんやけど、
ふと目に留まったソース豚に惹かれてこちらに変更。

ちょっと頑張って、朝に煮込んで煮汁につけておいたら、
夜にはいい具合に滲み滲みに
ついでにゆで卵もつけておいたら、こちらも滲み滲み

ちょっと卵のほうはしょっぱくなったけど、私としては好みでした。
うん、ソースもいけるなぁ。



むーさんも「今日はごちそうやなぁ~」とお喜び
品数はかわらないし、手間もそうかかってないんやけど。
彩りがいつもより多かったからかな。
見た目って大事ね。

「これ作ったん?」と卵を指さして言うので、
もしかして、と思い、「煮豚もやで」というと

「えー、このハム

と驚いていた。ハムって。。。

そりゃ、よく市販の焼き豚並べてるけどさー
いままでに煮豚作ったこともあるんやけどなあー
朝から仕込んだ甲斐なし?
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/23 23:31 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
おいしそうですね。
でも、「ハム」って風には写真ではみえませんよ。
料理を作っている人間にとって、その過程の苦労もわかってほしいものですよね。その気持ち、気分、何となく体験したことありますよ。
ケッコー子どもの頃に「あたりまえ」のように出されるものを食べるって感じだったですけど、最近ではウチのパートナーが作ったものを説明を聞きながら”感謝”して食べるようにしています。
鬼の目の覚めぬようにです(笑)
[ 2008/12/26 20:15 ] マサキ [ 編集 ]
ロースの焼き豚とか、生ハムとか、市販の加工肉はなんでも一緒くたに「ハム」と呼んでいるようです(汗)
私も、親につくってもらっていたときは当たり前のように思ってました。自分が作るようになって初めて、親のつくるごはんに感謝できるようになってきたと思います。帰省したときも手伝おうという気持ち(気持ちだけだけど 苦笑)になるし。
マサキさんのような人が旦那様だったら、どこの奥様も嬉しいだろうなあ。
[ 2009/01/04 17:11 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



