スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏手羽先のスープ

P1030195.jpg
鶏手羽先のおかずスープ→luneさんレシピより
さつまいもとりんごの甘煮
アボカド、生ハム、レタス
ごはん

luneさんのところで見たスープがおいしそうやったので
作ってみた。
圧力鍋はないので1時間しっかり炊いたら
手羽先の身が柔らかくなってほろほろ~
あっさり味のスープでたっぷり食べられて、美味しかった
体をあたためる効果を得るために、
生姜をちょっと入れてみたら、なかなか良かったわ。
luneさん、ありがとう~



今日は品川まで行ってきた。
2年位前はちょくちょく通ってたから、久しぶり~
何を買うでもなく、アトレやecuteをブラブラ。

で、せっかくだし、とお花を買って帰った。

P1030198.jpg

いつもは玄関に飾るんやけど
今日はミニサイズやったので、使ってないマグカップに入れてみたら
サイズぴったり
キッチンのカウンターに置くことにした。

ごはんの写真にもチラと写ってるけど、
文字通り食卓に華を添えてくれました。
お花って和むなぁ~

ただ、むーさんは全くの無関心やったけどね。。。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/08 23:56 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
てーさん、スープ、つくってくれたんだ!
TBもしてくれて、ありがとう♪
しょうがが入ってるのね!これまたおいしそうだわ!
骨からほろっと取れるのがたまらないでしょ~

お花、かわいいね。マグカップってのがおしゃれ。
私はそういうセンスがないのよね~(笑…)
[ 2008/12/14 15:38 ] lune [ 編集 ]
鶏、おいしかったですよ~
ありがとうございました!!

お花は束になって売ってたのをそのまま活けただけなんですよ^^;
ほんとは小さいフラワーベースかグラスがあれば良かったんだけど、なかったので間に合わせ。
それにしてはいいでしょ?笑
[ 2008/12/15 23:19 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



