



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★“博多うまだし”で鮭チャーハン

“博多うまだし”第2弾

P1030189.jpg
お昼に作った、
揚げ玉入りでサックサク@鮭チャーハン

昨日のスープに使った博多うまだしの出涸らしを入れました。
いつもなら、中華だしか、和風なら昆布茶を入れるけど、
鮭の塩気と、だしの粉末で、味付けは十分

<材料>
使用済み博多うまだしの袋の中身、しょうが、ニンニク、ごはん、鮭フレーク、卵、ネギ、揚げ玉

<作り方>
1.フライパンに博多うまだしの中身を入れ、軽く炒るようにする
2.サラダ油少々におろししょうがとおろしニンニクを入れ、炒める
3.香りが出たら、溶き卵を入れる
4.卵が固まってしまわないうちにごはんを投入
5.鮭フレークを入れ、ごはんをパラパラに炒める
6.最後に揚げ玉と刻みネギを加えて、さっくり混ぜて、出来上がり♪


うちのチャーハンは
レタスを入れたり、じゃこを入れたり、
家にあるもの何でもそのときの気分で入れるので、ほんと適当^^

この揚げ玉も残ってたから入れただけやし。
サクサクしておいしいけど、
具が肉系のときに入れると油っぽくなるかもなぁ。
あと、今日は入れてないけど
セロリを入れるのが最近のお気に入り~。

うまだしを使って、さらにおいしいチャーハンを追求するぞ(笑)

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/07 20:21 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
レタス炒飯、好き~。あのシャクシャクした食感が。
この前、レタスがなかったし大根葉を刻んで入れたら、鮭の魚臭さを消しておいしかったです。
[ 2008/12/13 17:09 ] ぽん [ 編集 ]
レタスチャーハン、いいですよねー
誰が初めにレタスを入れようなんて思ったんでしょう。
あれは大発見ですよ。
大根葉もおいしそうですね。
セロリの葉も香りがさわやかでいいですよ^^
[ 2008/12/14 01:30 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



