スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★こんどこそ八宝菜

P1030175.jpg
八宝菜
ほうれん草の煮びたし
長芋とベーコンの煮物
ごはん

いつも具が8個に足りなかったけど、
今日はちゃんと入ってます>うずら卵
いつも買い忘れるけど、今回は覚えてましたー

帰りが遅くて「あまり食べたくない」というむーさんには
少しの八宝菜を少しのごはんにかけて、即席中華丼。
「これくらいがちょうどええわ」と喜んでくれた。よかったー
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/03 23:40 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
八宝菜。。材料8種使うのはなかなか大変ですよねぇ。。
うずらの卵、豚肉、海老、白菜、ピーマン、キクラゲ、にんじん、あと一つは何ー??

我が家だと、たぶん海老か豚肉のどっちか片方だけで、野菜が増えそう(笑)青梗菜とかねー
[ 2008/12/07 20:45 ] さいふぁ [ 編集 ]
あとひとつはイカでしたー!
何入れて8種だったか、思い出すのにめっちゃ考えました。
物忘れ激しいです^^;
青梗菜もいいし、あ、筍とかもいいですよね。
[ 2008/12/09 00:15 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



