



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10円まんじゅう

『10円まんじゅう』って知ってる?

最近テレビで知ったんやけど
一口サイズのこぶりなおまんじゅうが
なんと1個10円!!

ネットで検索してみるといろんな会社が10円まんじゅうをやってるみたい。
フランチャイズでお店を出していて
ちょっと前にはやった、メロンパンと同じような形態っぽい。

その10円まんじゅうのお店が職場の目の前にオープンした。

昨日、敏感な同僚の何人かが早速買いにいったらしく
「じゃあ、私も買ってみよう」と
仕事帰りに数人の同僚と行ってみた。
そしたら、仕事が終わるなり、続々と他の同僚もやってきて
店の前にはちょっとした行列が。
みんな、情報早いなあ 笑



お試しに、黒糖ミルクを購入。
P1030162.jpg
これで180円也。

@10円×10個で180円?
まあご想像どおり、
10円なのは基本の黒糖まんじゅうだけで、
他にあるミルク抹茶いちごチョコ味はちょっと割高の設定。
あと容器代もかかるので、ミルクが1個いくらなのかは不明
それでも180円なら十分安いけどね。

ミルクは中の餡がカスタードになっていて、
これはこれで甘くていいけど、
やっぱり基本の黒糖
中があんこで、おまんじゅうらしくて好きやわ。

味はどうということはないけど、
ちょっとおやつにつまんで食べられるのがいいわ。
ポイポイ食べてもお財布は痛くないし。
といって、あんまりポイポイ食べてたら太るけど。

でも二人で10個は物足りない・・・
次買うときはもっとたくさん買おう。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/28 23:59 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)
10円まんじゅう、こっちでもありますよー

一度買ってみたら結構美味しかった♪
でも、一種類だけでバリエーションは無かったなぁ(苦笑)
[ 2008/12/03 22:28 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
意外と美味しいですよね。
10円だからコストパフォーマンスは高いし。
全国でいろんな会社がやってるみたいだから、さいふぁさんとことは違う系列のフランチャイズなのかもしれませんね。
[ 2008/12/05 01:00 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



