



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシュラン☆☆☆

ようやく行ってきたよー
ミシュランガイド、三ツ星★★★へ。




そう、高尾山へ。


残念ながら、高級レストランのほうではなく。orz
今年も「ミシュランガイド東京2009 日本語版」が発売され、
あちらは賛否両論、批判も多々あるようですが・・・
ミシュラン側は京都版も出したいらしいけど、
掲載拒否が相次ぎ、難航しているらしいよ。



って話がそれたね。

とにかく、連休紅葉不景気ミシュラン掲載の影響も手伝って
京王高尾駅を出たとたん、ものすごい人、人、人
想像以上。なめてたわ。

P1030148t.jpg

ここからケーブルカーに乗れるのだけど、このときは1時間半待ち
人ごみを横目に、歩いて山頂を目指します。

P1030149t.jpg

いざ!しゅっぱーつ




ってなんだこの人の多さは・・・

P1030109t.jpg

人の列が延々続いてる・・・
複数あるルートのうちの、ここ1号路は一番初心者向けなんやけど
それでもわりと斜度もあってキツイ。

なのに、ベビーカー押して登ってたり、
ヒールやブーツ、スカートで登ってたり

ねえ大丈夫?って人がいっぱい。
一応、登山だし、一応霊山なんだけどなぁ。


予想以上の混雑と坂道に
登り始めて1時間足らずでむーさんがギブアップ。
よし、もうお弁当食べちゃおう。

P1030104.jpg
(写真は家で撮っておいた 笑)

ペロリと平らげて、また山頂を目指す。
少なめにしたのは、途中でお団子や蕎麦を食べようと思ってたから。
それも楽しみのひとつなもんで。

それなのに、この人の多さで
おまんじゅうひとつ買うにも並ぶ並ぶ・・・
結局、断念したわ。はぁ。

でも天気が良かったから、
景色は本当に良かったー!

P1030112t.jpg
下に広がるのは関東平野。

P1030128t.jpg
これはどっち方向かな?山並みが続く。

うわぁー登ってきたぞー。





ということで、つ・づ・く
山頂まで、もうあと少しお付き合いくださいね。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/23 22:05 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



