



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ひじきのハム炒め

P1030103.jpg
Cpicon 鰤のネギ照りマヨ焼き by なお★nao
ひじきのハム炒め
春菊のおひたし
コーンスープ
ごはん

てんきち母ちゃんのひじきのベーコン炒めをアレンジ。
ベーコンをハムにして、前回セロリを入れたらおいしかったので
今日は冷蔵庫にあった大葉を刻んで入れてます。
さらにさっぱりして、これもイイなぁ。
美味しくて、ついつい食べすぎてしまったわ。

いつものブリ照りに飽きたら、ネギ照りマヨ焼き。
(今日は厳密にはブリでなく、“わらさ”)
これも結構リピしてるなあ。
マヨだからカロリーアップなんやけどね。



ついでにランチも。
今日もパスタにしてやったさ。
だってすぐできるんやもーん。

P1030102.jpg

ツナクリームソースのフィットチーネ

もぐナビさんでもらった金のパスタに、
昨日のグラタンの残りのホワイトソースにツナとブロッコリーを入れて。
このブロッコリーは、こちらの技を拝借→Cpicon 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー
しっかり味がして美味しかったよ。



今日も見事な秋晴れ(まだ“秋”でいいよね?)やったので
近所に散歩に行こうということに。
といっても、このあたり、ただの住宅街。

どこ行く?
行くトコないなー。
じゃあ電車のっていく?


ってそれじゃ散歩じゃなくなってるし

結局また、近所のお寺に行って
何をするでもなく、ほんとにくるっと1周だけして帰ってきた。

でも、ちょっとした丘を登るくらいなのに
なんかすごく疲れてしまって
帰って2時間も昼寝してしまう始末。
ああ、体力の衰えを感じるわ。

明日の高尾山リベンジが危うくなってきたなー。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/22 22:43 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



