スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ハンサム☆スーツ」

水曜日、また映画を観てきました。

今度は「ハンサムスーツ」!!

P1030091.jpg
ほんとはね、月曜日にこれを見ようと思ってたのですよ。
でも水曜日に塚地さんと監督の舞台挨拶があるっていうから、ずらしてん。
谷原章介はこなかったけど。残念。

塚地さんは映画と同じ髪型、服装で登場。
格好の影響もあるんやけど、
キャラクターというか、なんか着ぐるみとか着てるみたい。
背もあるし(もちろん横もww)、でっかい人だなぁ~。

映画撮影のときの素顔みたいな話があって
テレビと違って普段は暗いんです、って言ってたけど
今日も素に近かったのかなあ?
真面目なトークが多かったような。。。
どっちかいうと監督さんのほうが芸人さんみたいやったわ(笑)


そんな舞台挨拶のあと、映画を観た。
(あ、そうそう、これから観る人は、
 エンドロールの終わりまで観たほうがいいですよ)

以下、ネタばれと感想。

 


監督さんがまわりの人から
意外と感動した」「思ってたよりよかった」ってよく言われる
っていってたけど、そのとおり。

いやー、良かったです。意外と。(笑)

「容疑者Xの献身」とはうってかわって
こちらはコテコテのコメディ。
初めのほうで、ドラマとかビデオでよかったかもとちょっと後悔。

ストーリーもベタといえばベタだし、
本江さんの正体もなんとなく想像ついてたし。
でもね、森三中の大島さん演じる本江(もとえ)さんがほんとにいい娘で
観てて気持ちがあったかくなってくるんよね。
ブサイクなはずの本江さんがとってもキュートに見えるから不思議。

一番好きなシーンは、多くの人がそう言うと思うけど
スーパーの帰り道、塚地さん演じる琢郎と、本江さんのシーン。
街角にいる人たちの小さな幸せを見つけるたびにケータイのカメラにおさめる。
笑顔を見つけるたびにパシャリ!
そしたら幸せを見つけた自分もだんだん幸せな気持ちになってくる。
自分の小さな幸せも大切にしようって思える。
そんなシーン。

とっても微笑ましくて、羨ましくて。
私も小さな幸せ探し、してみようかなあ。
でも一歩間違ったら盗撮に見えるけどね(苦笑)

ブサイクとかハンサムとか関係ない。
大きな幸せだけが全てじゃない。
本当に大切なことは何なのか。
って当たり前のことを当たり前に言ってる映画なんやけど
わかりやすい分、ストレートにくるのか、思いがけず目が潤んだりして、
意外ととっても良かったです。

懐かしい歌がいっぱい聴けるのもいいわ。
渡辺美里のマイレボリューションとか。本人も登場!懐かしい~
まあ、最近はTKのことがあって、テレビで頻繁に流れてるけどね
エンディングでは塚地さんのカバーバージョンも。
   
マイ★レボリューションマイ★レボリューション
(2008/10/29)
Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン)

商品詳細を見る


まあでもとにかく笑顔で観られる映画でした。(最近、笑ってないからねー。)
ハンサムスーツの試着シーンで石田純一やジローラモが出てきたり、
ハンサムに変身したあとの谷原さんのはじけっぷりがサイコー。
家でひとりで笑いながら観るのもいいけど
劇場でみんなで笑ってるのも楽しい。
コメディを劇場で見るのもなかなかいいと思ったわ。
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/12 22:26 ] 観た映画 | TB(4) | CM(2)
へー。。なかなか面白そうですねぇ。
って、最後までしっかり読んでしまったから多分映画館には行かなんだけども(苦笑)

コテコテのコメディってのも結構楽しめそうですね♪DVDが出たらレンタルして見ようかな(笑)
[ 2008/11/16 17:31 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
一言でいうとハートフルラブコメディ、です。
最近暗いニュースばっかりなので、こういうほのぼのした映画は癒されていいですよ。
1000円+舞台挨拶つきなら映画もいいけど、ちょうどレンタルくらいがおすすめです(笑)
[ 2008/11/19 00:29 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/1412-a9b296dc

映画館にて「ハンサム★スーツ」 放送作家・鈴木おさむのオリジナル脚本をCMディレクター英勉が長編初監督。 おはなし:定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクなため33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1?...
[2008/11/22 20:59] ミチの雑記帳
予告編からしてかなり期待感ワクワクな作品ですよね。ワタシ的にはクドカンよりアタリ率が高いと思ってる鈴木おさむの脚本ですし、予告編には思わずキュンとなりそうな台詞もあったりして楽しみにしてましたヨ。 出演はその他に、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島...
[2008/11/22 21:50] カノンな日々
「ハンサム★スーツ」はブサイクで食堂を営んでいる店長が、ある日突然着たスーツでハンサムとなり人生が一変するが、そのスーツを着た事で大切な事も知っていくストーリーである。現実にこのようなスーツがあれば良いかもしれないが、だからと言って性格や中身まで変えら...
□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ」□監督 英勉 □脚本 鈴木おさむ □キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし■鑑賞日 11月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの...
[2008/11/25 08:22] 京の昼寝~♪
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



