スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★小アジの南蛮漬け

P1030072.jpg
Cpicon ご飯がすすむ~♪小鯵の丸ごと南蛮漬け by オニオン
マロニー入り中華スープ
冷奴
ごはん

昨日のワイドショーで南蛮漬けを見たら、無性に食べたくなった。
ちょうど豆アジも安く売ってたし。
処理は面倒やけど、2度目ともなると慣れてちょっとは早くなったかな?

ほんとは一晩つけて明日食べたほうがいいんやけど
心逸って今日の晩ごはんに。
んー、でも小骨がまだ固い。
ちょっとやっぱり漬けたりないかな。
明日の楽しみにしとこ。
 


最近、はまっているのが
ニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


周りで話題になってたのはもう1年も前で
今更なんやけど、これ



オモロー!
脳トレと同じく頭を使うけど、
レイトン―はなぞなぞとかひっかけ問題とかに近い。
問題を解きながらストーリーの謎も解いていくから
サスペンス好きなとこも合うのかも。

かたわらには読みかけの本が3冊も積みあがってお預け状態。

もうすぐ終わりそうやけど
まだ続編もあるし、近々第3弾も発売予定やし。
まだしばらくハマリそうやわ。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/05 23:53 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
骨までやらかい南蛮漬け、おいしいですね。けど、下ごしらえが面倒やし、家ではなかなか作れません・・・
[ 2008/11/08 18:28 ] ぽん [ 編集 ]
太字の文南蛮漬け、美味しいですよね。。
でも、うちは揚げ物しないから(できないから、とも言う)買ってくるか、外で食べるかするメニューです。

生の魚は、さばいてると2ニャン寄ってきて非常にうっとうしくてあまりしたくない、というのもあるのですが(苦笑)
[ 2008/11/09 20:56 ] さいふぁ [ 編集 ]
>ぽんさん
たしかに下ごしらえは面倒ですよねー。なので、私もよっぽど思い立ったときしか作りません^^;
でもキッチンバサミでやると結構楽だったりします。なんとなく包丁より抵抗ありますが・・・

>さいふぁさん
ニオイがするからニャンコたちは絶対寄ってくるだろうなあ。防御しながらちまちま処理するのは不可能に近いでしょうね(苦笑)
揚げ物できないっていうのは健康のため?私は思い立ったら我慢できずに食べちゃうからなあ(汗)見習わなくちゃ!
[ 2008/11/10 22:16 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



