



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★すき焼き風

P1030065.jpg
牛肉のすき焼き風
青梗菜と貝柱の中華炒め
ままかり
味噌汁
ごはん

おばあちゃんや母がよく作ってくれたすき焼きはじゃがいもが入っていた。
それを思い出しながらじゃがいもやその他いろいろ具を入れたら
すき焼きっぽくしたかったのになんだか肉じゃがみたいになっちゃったわ。
味付けはしっかりすき焼きやったけど。
もちろん、関西風なので割り下ではなく、砂糖と醤油でね。



先月、むーさんの友人に子どもが産まれたので
出産祝いに女の子の洋服を買って贈ったんやけど
なんと実は






男の子やったらしい

あーやっちまったよ


もう送ったのは1ヶ月近く前なのに
どおりで、届いたとか音沙汰ないわけだ。
(1人目のときはすぐお礼のメールがきた)

でも男の子って聞いた覚えが全くないんやけど。
かといってどこで女の子って思い込んでしまったのかもわからず。。。

買うときも「どっちやったっけ?」って話にはなったのよ。
でも私の中にはなぜか
出産前に一度会ったときに「2人目も女の子なんだ」って思った記憶が残ってて
そう言ったら
むーさんも「女の子やったよな、うん」って言ってた。
あの何の根拠もない記憶はなんやったんやろ。
誰かと間違えたかな?
でも私の周りに女、女と続けて産まれた家はひとつもないねんけどなあ。
むーさんも、出産報告のメールをもう一度確認してくれればよかったのにぃー

結局、すでにデパートへ持っていって男の子の服に交換してもらったそうやけど、
本当に申し訳ないことしたなあ。
私の思い込みを鵜呑みさせてしまったむーさんにも悪かったなあ。
とりあえずむーさんが謝ったけど、やっぱり怒ってはるかなあ?
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/29 23:39 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



