スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには参考に

P1030059.jpg
わかめの白和え風サラダ
レバニラ(できあい)
根菜と緑黄色野菜のサラダ、豆乳入りドレッシング(できあい)
ごはん

昨夜の晩ごはんは『2日目カレー』と豆腐サラダ。
今日はひとり、残り物と、オリジン弁当のお惣菜で済ませる。

一人暮らしとズボラ主婦の味方、オリジン弁当
オリジン弁当に限らず、デパ地下でもそうやけど
お惣菜でもサラダでも一品の中にたくさんの種類の具材が入ってる。
なるべくは自分で作ろう、買わないようにしようと思ってるけど
たまに買うと「あーこんなのも入れたらいいんやな~」と勉強になる。

ただ、いつも感心するだけで、
自分の料理にはイマイチ活かされてないんやけどね。
だってやっぱり手間かかるしー
けどほんとは家でちゃんと作りたいなって気持ちもある。ちょっぴり。
おいしいもの食べるにはそれなりの努力もいるってことやね。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/27 23:05 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
たしかに、外食とかお惣菜って
参考になりますね。
ずいぶんお世話になっていないので
たまには楽したいな。

↓カレー、おいしそう~
今晩カレーにしようかな~

泉谷しげる、私も見たことあります!
学生時代、大学祭に来て、なんかやってました。
そのころは好きじゃなかったけど
今は時々見せる素顔とのギャップが
結構好きです。
[ 2008/10/30 13:24 ] lune [ 編集 ]
お惣菜って、とってもおいしいですよ。
自分で作ってないから(笑)
私も時々お世話になっています。
レバニラ食べたいなぁ…。
[ 2008/10/30 22:31 ] ぴんきー* [ 編集 ]
>luneさん
お惣菜にお世話になってないなんて、すばらしい~!
私なんて一人で晩ごはん食べるときはしょっちゅうお世話になってます。
体に良くないなあと思いつつ・・・

泉谷さん、私も昔は好きじゃなかったけど、最近の役者さんしてる泉谷さんは好きです。お孫さんの話してるときなんて、すっかりおじいちゃんだし(笑)

>ぴんきー*さん
ほんとほんと、自分で作ってないってとこもポイントですねww
このレバニラ、レンコンとかいろいろ具沢山でおいしかったですよ。
[ 2008/10/31 01:57 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



