スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★茄子の豚肉巻き

P1030053.jpg
茄子の豚肉巻き
海苔塩こうや→レシピは今日もてんきち母ちゃん
昨日の残りの煮物
ごはん

「食べて帰ってくるけど、ちょっとだけおかず食べる」
というわがままな要望にこたえるべく、
ちょっとだけおかずを作った。
帰ってきたむーさんは
本当にちょっとだけ召し上がられた。

ねえ、いらんかったんじゃないの?


茄子の豚肉巻きはちゃちゃまんぼうさんのアイデア。
うちは茄子はいいけど、キノコをすすんでは食べないので
エリンギを一緒に巻いてみた。
たぶん気づかずに食べてるはず。(・m・ )プププ



そんなむーさん、私に捨てられる夢を見たらしい。

その夢の中で
「もうついていけへん。
 まさお(仮名)のところに行くから」
と私に言われたそうな。



なんやて?!



私が驚いたのは、
その“まさお(仮名)”という名前。
だってそれ、昔お付き合いしてた彼氏の名前なんやもん。

いや、私、元彼の名前とか言ったことないはず。
でもそんなにありふれた名前じゃないから
適当に出てきたとも思えず。
偶然にしては奇妙すぎる。。。

“まさお(仮名)”って誰よ?」と聞いても
わからない、でもはっきりそう言ったらしい、夢の中の私が。

夢の中の私ったら、なかなかドキドキさせてくれるやないの。
っていうか、そんな夢見ないでよ>むーさん
予知夢?じゃないよねーハハハ

「てーを大事にしなさい」っていう警告やったのかもよ。
むーさん、がんばれー
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/20 23:40 ] 今日の晩ごはん | TB(1) | CM(8)
はじめまして^^
たまたま検索してて見つけてお邪魔しました。
ちょっとだけなら、
食べないで欲しいよね。
すっごい分かります。
でも、ご主人捨てないであげてくださいね。(笑)
[ 2008/10/22 23:19 ] ぴんきー* [ 編集 ]
>ぴんきー*さん
はじめまして♪
わかっていただけて嬉しいです~
中途半端のどっちつかずが一番困るんですよね。
昨日も軽く外食するのに家でも食べるって言って、帰ってきて結局食べなかったし。
またあの夢の続きを見せてやりたいです。
[ 2008/10/25 12:08 ] てー [ 編集 ]
ナスに脂が滲みておいしそ~

私はカロリーがコワイので(笑)、バラ肉だけをフライパンで素焼きのカリカリにして、蒸した茄子と一緒にゴマだれでよばれたりします。これも食感がおいしいですよ。
[ 2008/10/26 14:12 ] ぽん [ 編集 ]
茄子とエリンギに豚肉巻いて焼けばいいのかなぁ。。
茄子が豚肉の脂を吸って美味しそう。。
じゅるじゅる。。ダイエット中なので、目で味わって我慢です(苦笑)

“まさお(仮名)”、むーさんは何でその名前を夢で見たのかなぁ。。不思議(笑)

[ 2008/10/26 21:53 ] さいふぁ [ 編集 ]
>ぽんさん
たしかにカロリーやばいでしょうね(汗)
ゴマダレで食べるのもおいしそう♪
今度はヘルシーにして試してみます。ありがとうございます。

>さいふぁさん
元レシピではオーブンで焼いてらっしゃいました。
私はフライパンで焼いたので茄子は先にちょっとだけチンしておきましたけど
あとはおっしゃるとおり、巻いて焼いただけです。
お茄子って油がしみるとなんであんなにおいしいんでしょうね。

夢の偶然にほんとにびっくり。捨てられるむーさんより、こっちが冷や汗でしたよ(笑)
[ 2008/10/27 00:46 ] てー [ 編集 ]
 茄子の豚肉巻おいしそう。
「秋茄子は嫁に食わすな」ってありましたけど、美味しそうでこんな食べ方あるんだと、さっそく家で造ってみます。みんな、絶賛しそうな予感です。

 この夢はちょっとすごいですねぇ。相手の過去のことが分かる夢ってあるんですね。
[ 2008/10/29 11:58 ] マサキ [ 編集 ]
 夢の効用について書くのを忘れていました。
 夢は無意識で素直なものですよね。
 むーさんがてーさんに三行(みくだり)半を突きつけられたっていうことは、きっとそうなるような「悪いこと」をしている後ろめたさなんかがあったんじゃぁないかと邪推してしまいますよねぇ。経験則から(汗)
 だからきっと夢が、あっち(「まさお」って人がてーさんに付いているぞって)行っちゃう前に、方向修正をちゃんと促したんだと思いますよ。
[ 2008/10/29 12:09 ] マサキ [ 編集 ]
>マサキさん
夢って潜在意識のあらわれともいいますものね。やっぱり後ろめたさがあったんでしょうかね?
経験者のお言葉でさらに確実さが増しましたww
[ 2008/10/30 10:41 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/1391-033afe4c

ナスの主な品種には、千両ナスや長ナス、米ナスなどがあります。なすを使ったメニューといえば、麻婆茄子や茄子の浅漬け、茄子の田楽あたりが一般的ですね。後半は、ナスと同じ科の野菜について書いてます。
[2008/11/14 15:21] サイノメ
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



