スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り箱根の旅・後編

箱根で温泉に入ったあと、
晩ごはんは東京へ行こう!
ってどんだけ移動するねん、私たち。

でもカーナビで最適ルートを探すと
横浜―箱根間が2時間やのに、
さらに遠いはずの
東京―箱根間は1時間15分なのはどういうこと?

東名高速ってほんとに東京に向かって一直線に伸びてる。
電車も東京からのほうが便利やし、
全ては東京中心に便利なようになってるんやなあ。



久しぶりのドライブで調子づいた私たち。
用もないのに海老名SAに寄り道し、たこ焼きを買ってしまう。
これから晩ごはんだって言ってるのにね!
でも、ネギ塩マヨのたこ焼きってきいたら
なんか食べてみたいやん?

PA0_0058.jpg
・・・ラーメンの味がした(笑)
まずくはないけど、やっぱりたこ焼きはソースがいいと確信。




そしてこのあと、たこ焼きをさらに後悔。

あっという間に東京へ着いてしまったもんやから
全然お腹が減ってなくて、何を食べたいか思いつかない。

結局、ウロウロウロウロ車で走り回り、
そのうちに22時を回って、お店も閉まってきて
さらに選択肢は狭まってくる。

一旦帰りかけて、また引き返して~
最終的に玉乃葉家というお店にたどりついた。

「やさしいお鍋が食べたいなあ」といって入ったたくせに
紅鍋という名前の通り、真っ赤な(=辛い)スープの鍋を注文。
仕方ない、彼は一応唐辛子ダイエッター。
おいしかったけどね。
辛いのが苦手な私は溶き卵が手放せずヒーッ!
わたしはとろろ鍋が食べたかったよ。


そしてびっくり。
そのお店で



なんと、大学のサークルの後輩に激似の女の子を発見!
いや、激似っていうか本人そのもの?!

でも大学は京都やったし、そのコは四国出身だし、
まさか東京の、しかもこんな裏手小さなお店にいるなんて・・・

そんな偶然ってある?ないない。


声をかけようか、散々悩んだけど、
下の名前しか思い出せなくて、結局やめた。
もし、下の名前で訊いて、違う人やったら恥ずかしいし。

声を聞いたらわかるはずやけど、席が遠くて聴こえないし、
どうにも確信が持てない。


もし本人だったとしても、向こうが私を覚えてるとは限らない。
そんなときに、
「私、○○(名前)やけどわかる?」って訊いても気づかないかもしれない。
私、サークルではあだ名で通ってたので
「私、△△(あだ名)やけど?」って訊かないといけない。
このあだ名↑が曲者。
結構、自分で名乗るには恥ずかしい。
もし他人やったらさらに恥ずかしいことになる。

とかいろいろ考えてたら
躊躇して結局、話しかけられへんかった。

まあ、向こうだって声かけてこなかったって事は
気づいてなかったか、覚えてなかったのかもしれへんし。
それなら「△△(あだ名)やけど」って言わざるを得なかったはずだから
訊かなくて正解やったかも。


でも帰ってから、サークル時代の友人にメールしてみたら
どうやらそのコ、東京にいるみたいなんよねえ。
やっぱり本人やったかなー?

すごい偶然ってあるもんやねぇ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/19 18:00 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(4)
さっき携帯にもメールしたけど、やっぱりR、麻布で鍋食べてたらしいよ!すごい偶然だね。東京帰ったらRにも声かけて集まろうv-238

でもわたしはてーとの初対面が忘れられへん。第一声が「わたし△△(あだ名)!」やったもんな(爆)。
[ 2008/10/20 01:44 ] やまお [ 編集 ]
そのコはきっと話しかけられるのを待ってたんだと思いますよ。僕だったらそくアタック・・・って、男だから出来ちゃうことなのか。

でも、この一日何となく箱根旅行、充実している感じが出ててとても面白かったです。
前回の夕焼けに映る駒ケ岳と湖は綺麗ですね。
[ 2008/10/20 04:06 ] マサキ [ 編集 ]
やまおさんに連絡しましたが、
Rに確認したら、西麻布にいたそうです。
本人曰く、なんで「今度見かけたら声かけてください」
とのことでした。
[ 2008/10/20 23:40 ] Tomo [ 編集 ]
>やまおさん
うんうん、東京帰ってきたらごはん行きましょ
携帯も見たよー!ありがとう。
それにしても世間ってせまいね。怖いわ~

初対面のそれは言わないで~(苦笑)
誤解だからっ誤解!!

>マサキさん
その場で声かけてれば本人でもそうでなくてもスッキリしたのに・・・この度胸のなさ、いけませんねぇ。
出発は遅かったけど、その分夕方のきれいな湖が見られて良かったです。携帯カメラなので本当のきれいさがお届けできなくて残念です。

>Tomoさん
Tomoさん聞いてくれたんやって?ありがとうー。やっぱり本人やったんやなあ。
Rは私に気づいてなかったんかな?「今度見かけたら」って次偶然あったらなんか運命感じるわ。
[ 2008/10/21 10:44 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



