



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り箱根の旅・前編

ハッピーマンデーの恩恵に与ることなく、
ほとんどの週末は家もしくは近所でゴロゴロ過ごす私たち。

今週もそうなんやろうと、
ブランチにロールパンサンドを作っていたら
12時近くにもそもそと起きてきたむーさんが
「今日はドライブに行こう」と言い出した。

いいけどぉー
どうせレンタカーだって空いてないよと思ってたけど
偶然空いてた。

しかも借りにいったら
予約したマーチクラスがないので代わりにと
同じ値段でフィットを貸してくれた。
ラッキー
私も運転したけど、フィット、かなり乗り心地良し




さて、どこへ行くとも決めてない私たち。
とにかく森!と言い張るむーさん。
初めは長野か山梨っていってたけど、もうすでに15時前。
今から行ったら着いても真っ暗でっせ。

で、悩んだ挙句、
日が沈んでも温泉入ればいいやってことで
箱根に決定。

西湘バイパスとか海沿いの道を走るのは気持ちいい。
一面の海で眺めはいいし、
日没間近で空はきれいやし、
原油高の影響か?車も驚くほど少ないしww



2時間弱で芦ノ湖に到着。
すっかり夕暮れ
PA0_0061.jpg
道の駅から――正面に見えるのが芦ノ湖と駒ケ岳。

PA0_0060.jpg
別角度からは富士山もちろっと拝めたし。
道中に見た富士山は
淡いピンクに染まって、すそのほうに雲のカーテンみたいなのが流れてて
とっても神秘的やったぁ。



せっかく来たし、蕎麦でも食べて帰ろうか、といって
芦ノ湖のほうまでおりたんやけど
さすがに着いたのが遅すぎたみたい。

蕎麦屋の電気は消え、
みやげ物屋では、♪蛍の光が流れてる。。。

じゃあ、先に温泉行こう、温泉

なんとなく走ってたら日帰り温泉を発見
PA0_0059.jpg
「湯遊び処 箱根の湯」
私らみたいな日帰り客のほかに、地元の人も来てるみたい。
旅館じゃないんやけど、意外とキレイ。
お客さんも少ない時間帯だったのかほぼ貸しきり状態。
露天風呂も充実してるし、気持ちよかったー。


つづく・・・ 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/18 23:23 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



