スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お天気コーナー

京都から父が用事で上京。
今日はうちへ泊まるので
迎えにいった足で、ごはんを食べにいった。

そのお店への移動の途中、汐留日テレ前でなにやら人だかりが。
「あ、撮影ちゃう?」とミーハー親子はもちろん見に行きましたとも。

そしたら、ちょうど今日は祝日。
夕方のニュース「リアルタイム」のお天気コーナーやった。
これ、ちょくちょく見てるよー。

気象予報士の木原さん(鉄腕DASHでも見たことある)と
そらジローという着ぐるみが出てくるんやけど
そのバックにいつも子どもたちがいっぱい映ってるんよね。

PA0_0057.jpg
本番待ちのそらジローと、木原さん(右端のグレーの服)。

コーナーはほんの5分ほどやのに、
リハーサルもしっかりやってて、ビックリ。

子どもたちは30分くらい前からこの位置にスタンバイ。
さらにはその前から参加のために並んでるはずやから
相当な時間、ここにいるはず。
本番直前にはすっかりお疲れで、泣いて離脱する子も。

でも、いざ本番になると
めちゃめちゃ大きな声で「こんばんはー!」
手もふり、すっかり元気にシャキッとなったのでビックリ。
みんな撮られてるってよくわかってるのねー。(笑)


「リアルタイム」は全国でやってるけど、途中からローカル放送に変わるので
このお天気コーナーが流れるのは関東だけみたい。
私が見た回の映像はこちら→10月13日
(天気予報っていつもあんなうるさかった?と思うくらい騒々しかったけど、
 見てみると、実際の放送は現場の泣き声や、若者の妨害の声は全く入ってなかった。
 なので、アホなこと叫ぶのはやめましょうね。意味ないから。>若者)


結局、木原さんが来る前から放送終了まで
約30分、肌寒いなか、観覧し続けた私たち(ミーハー+ヒマ)。
でもせっかく出てきた父に
思いがけず、貴重なものを見せてあげられてヨカッタァ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/13 23:21 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。