



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豚の生姜焼き

P1030046.jpg
豚の生姜焼き キャベツ添え
青唐の煮びたし
水菜サラダ
ごはん




昨日は先週買ったストールを交換してもらうが為だけに
新宿まで。

先週のこと。



理想に近い、オーガニックっぽいストールを見つけたところで
「こちらもどうですかー?」とおばちゃん店員がもってきたのは
全然違う、カシミアタイプのストール

「首に巻くだけじゃなくてぇー、
 ほら、肩にもかけられるー


って別にそれ求めてないんやけど。

でも、“使いまわし”というワードに弱い私。
あーあ、なんで違うの持ってきちゃうかなあ。
優柔不断に迷う私に、強引に押してくるおばちゃん店員。
オーガニックっぽいやつを試着すると
「それよりこっちの方がー」とバッサリ却下してくる。

おばちゃん店員の強引な押しも、
だんだん尤もらしいアドバイスに聞こえてきて
なぜか全く欲しいと思ってなかったそのカシミアの方を買ってしまった。

でも全然嬉しくない(そりゃそうだ)。
家に帰ってからも自分で自分を説得してみたり、
一度は納得してもまた悶々としたりして、
結局、交換しに行った。というわけ。

あのときのおばちゃん店員に見つからないように注意しながら
(たぶんバレてたっぽいけど)
こっそり欲しかったほうのストールを探しだし、
別の店員さんにそそくさと頼み、無事、交換終了。

驚くほどに晴れ晴れした気分
最初っからこっち買っとけば良かったなー
手間かかったなあ。

まあ、おかげで、
珍しく仕事を早く終えたむーさんと合流し、
お好み焼きを食べに行けたし、良かったー

ただその後、むーさんはまた呼び出しがかかって
会社へ逆戻り
素直に家に帰ってれば戻らずに済んだかも?

良かったのか、悪かったのか?
よくわからん一日でした。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/11 23:43 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



