スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★栗とハンバーグ

P1030049.jpg
ハンバーグ
添え物はキャベツ、コーンはマヨでソテー
さっぱり焼きかぼちゃサラダ
水菜とお揚げの煮びたし
蕎麦ごはん

かぼちゃサラダはこちらの手抜きバージョン。
ついに味は市販のお酢ドレッシングに頼る始末。
でもこれ、おいしかったなぁ



その後の栗たちは・・・








P1030047.jpg
結局ただの茹で栗に。

写真では包丁で割ってるけど、
普段は面倒なのでその都度奥歯で割っちゃう。

で、この実をスプーンでほじくって食べるんやけど、
これって普通じゃないの?

むーさんはわたしが栗を勧めると
「いつも栗食べさせるよね」と迷惑そう
たしかに今年のはあんまり美味しくなかったけど
でも旬のものをちょっとくらい食べて欲しいしー。

でも、むーさん家には栗を食べる習慣がなかったらしく、
わたしが黙々とほじくってる様子を
いつも物珍しそうに見てくる。
まあ、それはそれは本当に黙々と食べるからね。
きっと冬眠前のリスばりに食べるからね。

この栗の食べ方、そんなに一般的なわけじゃなさそうと知って
ちょっとびっくりしたわ。ショックー
まだまだ自分が世の中の標準じゃないことってあるんかもね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/12 23:00 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
普通でしょう!普通だよね?
うちもこうやって食べるけど…
ちなみにダンナの実家も、近所の友人も…
栗はこれが一番おいしいですよね♪
ああー、こういうの食べたいなぁ。
[ 2008/10/15 23:31 ] lune [ 編集 ]
>luneさん
これ普通?やっぱり普通ですよね。
良かったー
すごく珍しそうに見られるので、私がマイナーなのかと思いましたよ。
まあ栗が好きじゃなければやらないだろうから、ダンナの家は栗好きな人がいないのかもしれませんね。
[ 2008/10/19 18:07 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



