スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マヨ、その後

先日ここで紹介した「ピュアセレクト® サラリア®」、
その後も積極的に使っております。

最近、マヨネーズを使ったのはこんな感じ。

この日青じそと明太のちくわ巻きとかー(明太子とマヨネーズを和えている)
この日マカロニサラダとかー
この日のポテトにつけるオーロラソースとかー
(なんか全部地味な使い方ね・・・
あとはもっぱら、フライものや、生野菜にそのままつけるっていうのが多かった。

もっといろいろレシピを試してみたいんやけどねえ。
今、気になっているのはこちら。
   ↓ ↓ ↓
長ネギのヘルシー☆グラタン
前から長ネギの料理ってなんかないかなあと思っていたのと、
これからの寒い時期にグラタンって嬉しいでしょ。
あと、お豆腐をホワイトソースにするっていうのも
とっても興味があるし。
近いうちに作ってみたいナ☆


何がいいって、奥様。
コレステロールを気にしすぎずマヨネーズを堪能できるんですのよ。
(多少は気にしたほうがいいと思うけど)
カロリーより何より、ストレスを感じることこそが体には良くないというから、
ガマンをし過ぎずに食事ができるっていうのは
いいことなんじゃないかなあと思う。
むーさんがつけるマヨネーズの量にいちいち目くじら立てなくていいのも助かるし(笑)
もうコレステロールーOFFだけじゃない、ストレスOFFマヨネーズ
とでも呼ばせてもらってオススメするわ。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/08 23:14 ] モノ紹介 | TB(0) | CM(3)
FC2の訪問履歴から遊びに来ました。
私も最近、当たったんですよ♪
私はレシピブログの方で、カロリーオフのを
当てたんですけどね。
食べる物が当たるのってうれしいですよね。
ストレスオフマヨネーズ…。
すごくわかります!!
うちは今晩お好み焼きしたんですけど
やっぱりダンナが使うマヨネーズの量が
気になって仕方なかったです。
(今は普通のマヨを使っているので)

年齢も近そうだし、また遊びに来させてくださいね♪
[ 2008/10/12 21:39 ] lune [ 編集 ]
>前から長ネギの料理ってなんかないかなあと思っていた

えとですね。それではご紹介しますです。。
フランスで「貧乏人のアスパラガス」っていう、ちょっと情けない名前がついているようですけども。
とは言え、冬のネギの甘さが存分に楽しめますよ。

長ネギの白いところを5分くらいかけて蒸し煮にして、そのまま冷まします。ヴィネグレットソース(からし入りのフレンチドレッシング)でどうぞ。甘味があってホワイトアスパラガスの食感ですよ。短く切らないで、鍋に入るギリギリの大きさのままで入れてくださいねー

でもねー、シンプルに焼き網で焼いたのもおいしいけどねー(笑)茹でたり蒸したりするよりも、ネギの甘味がもっと出るような気がします。焼き野菜、焼きキノコはホント、美味しい。。

[ 2008/10/13 20:14 ] さいふぁ [ 編集 ]
>luneさん
はじめまして。
実はモラタメさんのTBからたどって訪問したんですよ^^
カロリーオフは食べたことがあったので、今回はサラリアを希望して貰いましたー。
マヨネーズたっぷりのお好み焼き、おいしそう!普通のだとカロリーは高そうだけど!!
私もまたご訪問しますね。

>さいふぁさん
貧乏人ってネーミングは切ないけど、想像するに味は上品でおいしそうな雰囲気がしますね!
蒸煮ってことは水はあんまりいれず自分煮のような感じでいいのでしょうか?
焼き野菜も食べたいんですが、今は引っ越し先がIH(しかもグリル無し)なので今は焼き網ができないんですよー。残念(;_;)
[ 2008/10/14 17:54 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



