スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝いの落語

私の誕生日の日のこと。

新宿御苑の小径を歩いて、タイムズスクエアの高島屋へ移動。
ちょこちょこ買い物をした後、
本日のメインイベントへ。





笑福亭鶴瓶落語会

落語はテレビやネットで数回見たことがあるくらいで
一度、見に行ってみたかったんやけど
先行抽選にもれ、一般発売の日は起きるの忘れてて。(苦笑)
そしたらむーさんがチケットを取ってきてくれた。
わー、めっちゃ嬉しい~

私がダフ屋やネットオークションで高額でチケットを手に入れるのを嫌なのを知ってるので
なんとか普通に手に入らないかと探しまくってくれたらしい。
大変やったやろうなあ。



ホールに入ってすぐ、目の前に二丁拳銃小堀さんが!
テレビではひょろっと見えるけど、意外と男らしい?
わー、いきなり有名人!と思って
1mくらいの距離でめっちゃ目ぇ見てしまった。ごめんなさい。
向こうはたぶん「なんや?みたいに思わはったやろうな。
なんかこっちは知ってる人やから
ついつい知り合い気分で会釈とかしてしまいそうになるのよww


少ししたら、こんどは鶴瓶さんのマネージャーの宇木さん(きらきらアフロでたまに登場)が!
真横にいはったので、思わず握手してもらおうかなと思ってしまった。
でも、芸能人じゃなくて、マネージャーさんやもんね。
そんなことしたら周りの人がビックリするし、宇木さんも困るかもと思ってやめといた(笑)
男性やけど、ちょっとおネエキャラの宇木さん。
この日もピンク色のシャツで宇木ネエさんらしい姿やったのが
きらきらファンには嬉しかったよ。




席は5列目やった。端っこやけど、すごく近くに見える。
まず私服で登場した鶴瓶さん、初めのトークだけで盛り上がる、盛り上がる。
ここだけですでにお腹いっぱいこww


そのあとの柳亭市馬さんの落語、初めて見たけどすごく面白かった。
古典だけど、落語ってぜんぜん古くないね。
オチは少し手前で想像できたけど、
落語ってしっかりオチがあって、やっぱり面白いなあと思った。


鶴瓶さんは、「死神」という演目を。
きらきらアフロで少し話されてたことがあったので
今日全部を聞けて良かった。
元の話からアレンジしたそうなので、ぜひ元々の「死神」と聞き比べてみたいなあ。

それと、ほぼネタおろしの私落語「回覧板」
毎日ゲストの演目に応じてどれをやるか変えているそうなんやけど、
この日にやらはったのが夫婦の話のネタやったことに
夫婦で見に行った私たちは
縁というかなにか因果のようなものを感じた。



誕生日に鶴瓶さんの落語会があって、

ちゃんとチケットがとれて

その場所がいい思い出のある新宿で

しかもそれが夫婦の話のネタで。

偶然か?それとも必然か?

今日のすべては私たちに用意された日だったのかもしれないなあ・・・



なんていうのは、思い込みすぎでしょうかね?



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/10/04 23:52 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
お誕生日おめでとうございます。
やっぱりいくつになっても嬉しいですよね。

むーさん、しっかりイイ仕事してくださいましたね~~。
なんだかほのぼのとした気分で読ませて頂きました。
ちょっとした言葉を覚えていてくれると嬉しいですよね。

いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね。
[ 2008/10/06 21:09 ] グレープ [ 編集 ]
>グレープさん
珍しくイイ仕事してくれました(笑)
なので珍しくこの日は喧嘩もなく(爆)
いつもこうだと嬉しいんですけどね~ww
普段はこうはいかないので、ささいなことが嬉しく感じる誕生日でした。
[ 2008/10/07 17:33 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



