スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★晩ごはん後のチャノマ

P1030032.jpg
ハッシュドビーフ
生ハムのサラダ

また夕寝してしまった
ので手早くできるハッシュドビーフに―
マッシュルームのかわりに冷蔵庫にあったシメジを入れてみたり。
なんて適当な。



ご飯のあと、夜9時を過ぎてからお茶しにいこうと2人でお出かけ。
でもだいたい10時閉店だったので
思い切って、電車に乗ってみなとみらいまで行ってしまった。
赤レンガ倉庫のchano-maはなんと朝5時までやってるのだー!
(でも終電までには帰るつもりやったけどね)

晩ごはんたべたばりのくせに
しっかりデザートもオーダーする2人。
駅から赤レンガ倉庫までちょっと歩くから、腹ごなしはできてるハズ(笑)
キャラメルシフォンにロイヤルミルクティー
ああ、至福のひととき
家に帰ってきても、
さっきまで横浜でお茶してたのが信じられなくて(←大げさな!)
ずっと夢のような気分やった。

だって、田舎に住んでたときはこうは行かなかったもの。
21時過ぎてからお茶できる店なんて、ガストくらいしかなかったし。
こういうとき、都会&駅近の良さを実感する。
そのわりには出不精なんやけどね。
だからこそ、「出かけよう」と思い立ったときの便利さは必須なのかもしれへんなあ。 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/27 23:09 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
すっごく良くわかります。それ。
独身時代は、1人に一台車保有の
片田舎だったんですよ。あたしも。
お茶するならガストってのも(笑)

今は大阪梅田までチャリンコでも行けて、最寄りの駅まで徒歩5分。
急に思い立って、出かけてしまう・・・。
我が家もよくあります♪

都会の便利さで外食が増えるってのは
ずぼら~な我が家の難点なんですけどね。エンゲル係数高い高い(爆)
[ 2008/09/29 07:49 ] グレープ [ 編集 ]
>グレープさん
あの便利さの有難さを共感できる人がいて嬉しいです^^
うちも車がなきゃどこへも行けない田舎だったんですー。
梅田までチャリンコなんてめちゃくちゃ都会ですね!昔、都会の中で自転車で走ってる人を見ると羨ましかったのを思い出しました。
[ 2008/09/30 19:44 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



