スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★肉豆腐、と旧友との再会

P1030024.jpg
肉豆腐
糸こんにゃくの明太和え
茹で白菜のニラだれ
ごはん

茹でただけの白菜に作り置きのニラだれをかけてみた。
野菜にもお肉にも合うニラだれやから
イケると思ったんやけどなあ。
白菜は普通に七味とポン酢醤油のほうが良いみたい。



昨日はこちら関東に住む中・高の同級生とごはんを食べに行った。

三軒茶屋って初めて。
どんな街なんかなあと楽しみにして行ったら
駅から出たとたん、どしゃ降りの雨
街の様子は何にもわからずorz

駅から少し歩いたuguisuというお店で待ち合わせ。

にゃくとはこっちに住むようになってから何度かあってるけど
まゆみちゃんとさっちゃんは本当に久しぶり。
大学ではほとんどすれ違わなかったし、
ちゃんと見るのはなんと18歳のとき以来
うわー、もう10年以上経ってるんやん。
でも2人とも全く変わってない(笑)
わたしもさんざん「変わってない~」って言われたけど


それぞれ仕事だったり、子育てだったりとやってることは違うけど、
みんな頑張ってるなぁ、輝いてるなぁと、ただただ尊敬。
わたしなんて、この10年、なんか胸張っていえることあったかな。。。
今やってる仕事かって、店を預かる雇われ店長みたいなもんやし(そして儲かってないし(爆))。
と、チョイ反省しつつ、
わたしも頑張らなあかんな、と元気をもらった。

それよりなにより
いつもと会ってない人と会うと
また全然違う話がきけるから、とっても新鮮な気持ちになる。
それに私とは繋がってない人と繋がってるから、世界が広がったような気がするんよね。
そんな発見もありつつ、
みんなとおしゃべりしてるのは、すごく楽しかった。

そして、ワインもお料理もめちゃくちゃ美味しかったし。

誘ってくれてありがとう。またごはん食べにいこうねー


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/22 23:15 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
高校とか大学の時の友人って、なんていうか、安心して会えますよねー

ある程度人格ができてからの付き合いだからなのかなぁ。。

楽しいひと時を過ごされたようでよかったです♪
[ 2008/09/25 22:16 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
学生時代の友人ってほっとできますよね。
10年も会っていなくても
中学からずっと一緒なので気心が知れているからかもしれません。
[ 2008/09/28 23:19 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



