



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マヨモニター当選その1

前回こちらで紹介したモラタメさんのモニター企画。
見事当選し、「ピュアセレクト® サラリア®」が届いた。
P1030006.jpg

早速いろいろ使ってみましたー

P1030019.jpg
まずは休日の朝食の定番、ピザトースト
味はいつものピュアセレクトと変わらず。コクうま!
躊躇なくマヨネーズをたっぷりのせられるなんて嬉しいワ


P1030009.jpg
こちらはオーブントースターで焼いた焼きアスパラガス。
最近アスパラはこの食べ方にはまってる。
だってトースターで焼くと甘いんやもん。
マヨネーズにゴマと酢をまぜてドレッシングに。
トーストのときにはわからなかったけど、
このサラリアは直になめてみると
普通のピュアセレクトより軽くてさっぱりしてるのがわかる。
さっぱりした味やと、体にも良さそうって実感できるのが嬉しい。
むーさん(夫)はあまり味の違いがわからないようだったけど・・・


P1030021.jpg
そして、牛肉とブロッコリーのマヨ炒め。
このマヨ炒めはカロリーが高いからご無沙汰してたんやけど
サラリアをもらったら絶対作ろうと思ってたんよね。
ただ、マヨネーズを合わせた後の写真を撮り忘れ
ここへ、マヨネーズと豆板醤、醤油を合わせた合わせ調味料を入れて仕上げ。

この後、私は友との飲み会に出かけてしまったので
仕上げはダンナさまにお願いし、晩ごはんにしてもらった。
普通においしかったらしく、2人分食べてあった
サラリアで作ってて良かったよ・・・


そして、先日注意したのに
やっぱりマヨネーズつけてポテチ食べようとしたむーさん
だから太るってば
そんなにやりたいなら、せめてサラリア使ってよ、とお願い。
むーさんはマヨならなんでもいいのか
嬉しそうにマヨディップのポテチを食べとりました。
こんなときにもサラリアなら少し安心できますヨ

ことあるごとに、
「このマヨネーズ、いつものと違うけどどう?」とむーさんに訊いてみたけど
たいがい「ふーん」のみの無反応
でもいくら体に良くても味が薄かったらきっと「美味しくない」とか言うと思うので
その点、さっぱりだけど、しっかりコクもあるサラリアは
むーさんにも受け入れられたってことなんでしょう。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/21 23:41 ] モノ紹介 | TB(0) | CM(2)
おっ、当たったんですね。
マヨネーズは生協のを愛用してまして、どうもカロリーダウンは頼りなく感じてるんやけど、これはいけますか?
[ 2008/09/28 17:54 ] ぽん [ 編集 ]
>ぽんさん
普通のものよりはアブラっぽさが多少少なくさっぱりと感じるので頼りなさを感じる人もいるかもしれませんねぇ。
これと同時に募集していた「コクうま」のほうも食べたことあるんですが、こちらもカロリーオフですけど、コクうまは普通のと味的に遜色ないのではないかなあと思いますよ。
[ 2008/09/28 23:22 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



