スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お犬様

うちの実家のワンコはゴールデンレトリーバーには珍しく
元々外犬(戸外で飼っている犬)として生活していた。
それが、いつからか家の中に入れてもらうようになり、
それからは半内半外の生活をしている。

ただ半々っていっても、
犬が自由に出入りできるような扉とかはうちにはないし、
自分で器用に開けるなんて技も持ってないので
普通に人間が開け閉めしてやるしかない。

どうするかというと、
アロンが窓の前に立ち、外を見ると「開けてくれ」の合図。
入ってくるときも同様。
その状態で窓ガラスが開くのを待つ。
気づかないと、「ワン!」と一声して催促。
ほんと、お犬様。

しかもそれがかなり頻繁。
やれ水飲みに、やれおトイレに、やれひなたぼっこにと
ひどいときは2、3分おきに開け閉め~、開け閉め~させられる。

基本生活は外にあるので、外にずっといてくれればいいんやけど
寂しいのかすぐに入りたがる。
でもこちらが構うとほっといてって顔してそっぽ向く。
なんて自由気ままな!
あんた実はネコなんじゃないの?

そんなアロンの動画を撮ってみた。
初めての動画アップうまくできるかな?
それではどうぞ
(携帯なのできっと画質はひどいでしょう。スミマセン)


水を飲みに行くアロン


家に入っておやつをねだりにきたよ。。。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/17 23:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
こんにちは~。
私の実家にも半外半内のG.レトリーバーがいました。
数年前に亡くなっちゃったんですけどね(泣)
やっぱり自分で引戸を開けてお外へ出ていました。
さすがに閉めれないけど(笑)
門扉を自分で開けて勝手にお散歩に行っちゃうから、
簡単に開かないようにロープで結わいていたので、
人間が出入りするとき面倒でした(爆)
自分のこと人間と思っていたようで、
私たちだけで話が盛り上がると「ワン!」と自己主張。
「たまにはツーと言ってみろ!」と
理不尽な注文出されてましたっけ。懐かしいです~。
[ 2008/09/22 14:11 ] sora [ 編集 ]
>soraさん
自分で戸をあけてたなんて賢いワンちゃんじゃないですか。うちのコは自分じゃ開けも出来ないので人使いが荒いです^^:
話が盛り上がると自己主張してくるところも一緒です~!ほんと共通点いっぱいですね。実は血が繋がってたりして?!
[ 2008/09/24 17:14 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



