スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏肉のエスニックごはん

P1030008.jpg
鶏肉のエスニックごはん
かぼちゃサラダ@胡桃入り
ミニトマトとチーズのネギまみれ・・・はてんきち母ちゃんのレシピから



むーさん、突然の「唐辛子ダイエット」宣言。
(たぶん先週のイッテQ!(→この回)が発端と思われる。)

レッドペッパーハバネロ(粉末)を買ってきて
昨日はただでさえいつもより辛めだったカレー
さらに真っ赤になるくらいふりかけて食べとりました。
でも期待した汗の出のほうはサッパリ。
相当、新陳代謝悪いんとちゃうやろか。
私なんて、何もかけなくても汗滲みまくりですけど


その後、大好物のポテトチップスを手に持ち、
「いい方法思いついてん」と嬉しそうに言うむーさん。
なになに?
「ポテトチップスを辛くするにはどうしたらいいか。
それはな・・・・・・







マヨネーズに唐辛子をいっぱい混ぜて、
それにつけて食べるねん!」


いやいや、
唐辛子の前にどんだけカロリー上げるねん。

ポテトチップスに直接ふりかけて、袋をシャカシャカ振ればいいのでは?
と提案したら、「賢いなー」と言われた。
もちろん、「その前にポテチやめたら?」とは言えなかった・・・




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/15 23:34 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
イッテQ!私も見てましたが
あれって、結局体重増えて終わってませんでしたっけ?(笑)
確かに辛いものを摂っていると新陳代謝が活発になって
いいみたいですが、マヨ+唐辛子はダメですよ~(笑)
でもポテチがやめられない気持ちはよくわかります( ̄ω ̄)(ーωー)”
[ 2008/09/17 23:03 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
そうそう、辛すぎて白ごはん食べ過ぎて結果太ってましたよねぇ(汗)
自分は辛いの平気やから白ごはん食べないし大丈夫だろうってことみたいですが、唐辛子の為のマヨは森三中と変わらない結果をたどる気がします。。。
[ 2008/09/18 11:24 ] てー [ 編集 ]
でも昨日?やったかな。
TVでダイエットして森三中、めっちゃ痩せてたよ。
村上なんて、二回りくらいちっちゃくなってたし。

でも黒沢がやってた食い合わせダイエット。
お寿司の時はガリを食べ、焼肉の時はキムチを一緒に食べ・・・って
我が家とっくに実践してますがあ?!

痩せません(爆)
[ 2008/09/20 22:06 ] グレープ [ 編集 ]
>グレープさん
わたしもその番組、黒沢さんのとこから見ました。ブータンで太ったってのはイッテQのことですよね^^;
あれ見てから食い合わせもやり始めてみたんですが、痩せないんですかー(苦笑)
楽して痩せるなんて幻想?
やっぱりコアリズムですかねえ?
[ 2008/09/22 00:22 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



