スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★そうめんチャンプルー

P1030003.jpg
太刀魚の塩焼き
そうめんチャンプルー
ゴーヤとツナのマヨネーズ和え
ごはん

太刀魚ってたぶん初めて食べた。
身がふんわりやわらかくって、味は淡白。
よそのブログでときどき見かけるので気になってたんやけど
こんなやさしい感じの魚、食べたことないわ。
おいしかったけど、もっとしっかりお塩ふった方がよかったなあ。

そうめんチャンプルーは先週の日経PLUS1(日経新聞の土曜日
に入ってるやつね。大概これしか読んでない私)から。
作ってたらビーフンが食べたくなったので
ナンプラーを加えたら、味もすっかりビーフン化。
むーさんも『そうめん』と教えるまでビーフンと思い込んでたし。
これはこれでおいしかったし、いいか。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/12 22:41 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
てーさん、太刀魚は初めてでしたかー。
うちは旦那が関西出身で、太刀魚はあちらでは結構出回ってる魚と聞いてたのでなにやら意外な感じです(笑)



[ 2008/09/15 19:28 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
あら、関西で食べられてるとは知りませんでしたー。
そういえば私が見かけた太刀魚は皆関西の方のブログだった気がします。
大阪方面に多いのかなあ?
[ 2008/09/17 00:10 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



