スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏の照り焼き

P1030001.jpg
Cpicon 母の味~な鶏の照り焼き by kamkam
レタス
めかぶ
ポテサラ
ごはん

めかぶはダシ付きのだし、
ポテサラは残り物だし、
はい、鶏照りしか作ってません。

わたしはどんどん胃が小さくなってるようだし
むーさんも毎晩日付が変わってからの帰宅やから
(それでも最近は終電には乗ってるのでマシなほう)
基本的に量がいらんので
「これぐらいでちょうどいいねん!」と自分で自分に言い訳。

『一日3品作る』という結婚当初の目標はズルズル。
子どもでも出来れば変わるさ~なんて思ってるけど
こんなこと言ってる人はきっと一生アカンよね・・・


そしてお昼は納豆ごはんのみ、なこともしばしば。

そこで、これ知ってる?



P1020999.jpg
金のつぶ におわなっとう

最近CMでもやってる、「あらっ、便利!」というやつ。
付属のたれをお箸でつまんで移動させ、そのまま混ぜ混ぜできるという。
いつもは専らおかめさんなんやけど、
これをしたいがためだけに、買ってみた。(あと安かったし。笑)

おおー、これは便利
ダシは思ったよりやわらかいのでしっかりは掴めない。
お魚の煮こごりみたいな感じかな。
混ぜる場所が狭くなったのがちょっと辛いけど
ゴミが出なくていいわ~
ダシの濃さも変わったのかな?
味も前よりおいしくなった気がする。

コンビニおにぎりが引っ張るタイプからセンターセパレートになったように
そのうち納豆もこの形が標準スタイルになったりするのかなあ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/10 23:58 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
胃が小さくなってるなんて羨ましい。。。
私の場合、食べるのが大好きなんで
お腹いっぱいでも好きなものだとついつい食べちゃって
自分で胃を大きくしちゃってます( ̄Д ̄;;

納豆、私食べれないんです、、、
でもみんなおいしそうに食べてるし
食べれるようになりたいんですが
何度挑戦してもダメでしたil||li _| ̄|● il||li

下の記事、今頃になって見ました~☆
大阪に来られてたのですね^^
かなり過密スケジュールのようでしたが
たくさんの方と会うことが出来てリフレッシュできたのでは^^?
[ 2008/09/13 12:33 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
あっ、京都にいらしてたんですね!
ここんとこ暑さがぶり返してたんで、蒸したでしょう。でも、いい休日になったみたいで良かったです。

胃が小さくなってるって、ホントうらやましいよー。気がつくと、何か食べてる意志薄弱な私(汗)
[ 2008/09/14 15:03 ] ぽん [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
納豆の味とニオイは独特ですよねえ。
私も食べられるようになったものの、銘柄限定なんで、今回はチャレンジでした。
慌しかったものの、日常を離れてリフレッシュできました。また現実が待ってるので頑張ります(笑)

>ぽんさん
本人、胃が小さくなっていると信じているんですが、もしかしたらただの夏バテかもしれません。
だって好きなものはよく入ってる気もしますし・・・(汗)
京都の暑さは相変わらずで、ああ帰ってきたんだなあと実感しましたよ。
[ 2008/09/14 23:44 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



