



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再会・再会・再会

京都で過ごした日々のいろいろ。

1日め 大阪空港(伊丹)へ到着
    くずはモールで待ち合わせて母とお買い物。
    夜は両親弟夫婦でパスタとピザのお店へ。
    ものすごい量で満腹のディナー。
    それにしてもみんなよく食べるなあ(笑)


2日め 昼から旦那実家へお土産持参。

   その後、車で草津の同期のコのお家へ。
   半年ぶりの車の運転&何年ぶりかの高速道路。
   京滋バイパスは何度か通ったことがあるとはいえ、ちょっぴり緊張したー
   でも久しぶりのドライブは楽しいね。

   新卒で入った会社で唯一今でも交流がある同期。
   会うのは1年ぶり。
   「すっかりおばちゃんだ」なんて言ってたけど
   なんのなんの。私のほうがすっかり老けてるよ
   まだ3ヶ月という同期の娘ちゃんもかわいかったー

   帰ってきて近所を歩いてたら
   小学校のときの同級生のお母さんにバッタリ。
   挨拶してしばらくしてから思い出してもらえたみたいで、
   「今、娘に電話するから話したげて!!」
   とケータイを渡された。
   たしかそのコと一緒に遊んでたのは小4くらいまでやから
   ちょっと何をしゃべったらいいのか、ドキドキ。
   20年ぶりに会話したわー。
   まあ、それなりにしゃべれるもんだね。お互いの近況とか。
   声は大人やけど、頭に浮かぶ相手の顔は小学生のままだし、ヘンな感じ。   
   ああビックリしたー。   


3日め 午前は祖父母のところへ。
   90をとっくに過ぎたおじーちゃんは
   毎日の畑仕事から帰ってきた足で、テキパキと洗濯まで済ませ
   知らぬ間に昼食の買い出しにまで行っていた。
   この炎天下に。
   じーちゃん、タフ過ぎ!   
   
   午後は母とスポーツクラブへ。
   私より重い負荷でエアロバイクに乗るオカン。
   エアロビクスでもちょいちょいステップを間違える私と違い、
   しっかり動きについていってる。
   還暦とは思えへんなあ。
   30過ぎたくらいで老けたとか年取ったとか言うてたら怒られるワ。

   
4日め むーさん妹がうち(実家)まで会いに来てくれる。
   息子ちゃんもすくすく育っているようで。
   前見たときの倍にはなってるような・・・?子どもの成長って早いね。

   お昼は中・高時代の友人たちバスティーユでランチ。
   パスタまで入ったコースをしっかり満喫。
   鮎もお肉も美味しかったなあ。
   パンもさらに美味しくなってた気がする。
   ごちそうさまでした。

   Mまん、Jちゃん、K奈、Tぱん、そしてP
   会うのは何時ぶりかなあ?もう1年以上?
   なんて思ってたら今年の正月に会ったのをすっかり忘れてた。
   話してても「IT」って言葉が出てこなかったり、
   頭のほうも老化が進んでるのか。
   ・・・ってなんか、ひとしきり自分の衰えを再確認する日々

5日め 京都をあとにし、無事家に着いた。
  

むーさんの出張にあわせての今回の帰省。
帰省シーズンをずらしたことと、いつもより時間がとれたことで、
結構盛りだくさんな感じでいろんな人に会うことができた。
ゆっくりするという計画が密度の濃いスケジュールになっちゃったけど
でも良かったわ。
滅多に帰れないんやから、
そもそもゆっくりするなんて、無理な話なのかもしれんけどね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/09/07 18:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



