



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★納豆の油揚げ包み

P1020968.jpg
Cpicon 絶品♪納豆&チーズの油揚げ詰め by uta5
Cpicon おいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり
赤魚の粕漬
ピリ辛コンニャク
セロリのおかか炒め
ごはん

今日は珍しく品数多め。
ありもので何か作れないかなあとクックパッドで検索。

昔、ドラマ「ロングバケーション」で
山口智子が鉄板で焼いた納豆をレタスにくるんで食べ、
キムタクにも「美味しいよ」と薦めていたシーンがあった。
納豆なんて見たことすらなく、
たぶん一生食べることもないなと思っていた関西人の私には
きれいな女優さんがその納豆を食べている(しかも糸をひいてる!)ことが
ドラマのストーリー以上に衝撃やった。

今でこそ食べられるようになった納豆やけど、
納豆オムレツとか納豆の味噌汁みたいに温かい納豆はちょっと苦手。
熱を加えるとあのニオイが増幅される気がするんやなぁ。
昔も今も、焼いた納豆なんて無理ー!と思う。

でも、この納豆巾着はにおいが閉じ込められてるからか、
あったかい納豆でも全然平気。
チーズで味もまろやかになってるので、おいしく食べられた。
他にもキムチを入れるレシピが結構あったので
今度はキムチ入りにしてみよう。

アスパラガスもシンプルなのにおいしかった。
茹でたりフライパンで焼いたりするより、ずっと甘いかも。
これは発見やったなぁ。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/08/26 23:11 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
trackback peopleの「おうちごはん」から飛んできましたm(__)m
アスパラガス、やっぱり茹でない方がおいしそうですね。
彼氏がアスパラ好きなので、今度やってみます!
[ 2008/08/29 22:34 ] sora [ 編集 ]
>soraさん
はじめまして。
アスパラガス、私も発見でした。
冷めても甘みは変わらずおいしかったですよ。
またいらしてくださいね。
[ 2008/09/02 14:37 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



