スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豚肉のトマトナムル

P1020959.jpg
豚肉のトマトナムル
オクラ納豆
大根のシャキシャキサラダ
ごはん

もう何度作っていることやら。(レシピは過去記事から)
初めて作ったてんきち母ちゃんレシピの第一号。
いまや、うちの定番レシピになりました。
生トマトが好きでないむーさんも
これだと完食してくれる。
脂のしたたる豚肉をトマトでさっぱり食べられるのがいいわ。



実家から帰ってきたむーさんは部屋にこもって仕事してたので
今日も夕方からひとり、レスリング女子を見ていた。

いよいよ伊調馨選手の金メダルを賭けた決勝。
両者なかなかポイントが取れない接戦。
これはひとときも目が離せない!

ってな試合の2ピリオド目の途中で
むーさんが部屋から出てきて
「ちょっと寝たい~」とごそごそ。

んむ~
仕方なく、テレビをちらっと横目に見ながら布団を敷いている間に
あれ?試合終わってる・・・?
ちょっと目を離した隙に試合は終わってた。
ええー、また金メダルの瞬間、見逃した。
いっつもいいタイミングでくるよなあ、むーさんは!
あのタイミングの良さはなんとかならんのかしらね。


でもその後の浜口京子選手の3位決定戦はしっかり見た。
あのお父さんが自分のお父さんだったらちょっと恥ずかしいけど
親子愛と浜口選手のあの満面の笑顔に感動
ほんまにいい笑顔してはって、かわいかったなぁ~
笑顔の素敵な人って憧れる。

前にテレビで見たんやけど、
浜口親子は練習の最後に必ず笑うエクササイズを取り入れているらしい。
やっぱりそのエクササイズの効果もあるんかな。
笑いヨガとかもあるくらいやし、やっぱり笑うって大事やね。

よし、わたしも今日からやるか。
「わーはっは」ってね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/08/17 23:33 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
お久しぶりでーす!
これ私、絶対好きだと思うー美味しそう。
でも旦那がトマトアレンジダメなんですよー、ドレッシングさえダメ。
あー食べてみたいなー、自分用に作ろうかなー。

オリンピック、私もしっかり見てます!
そして泣く泣く。浜口選手の笑顔の裏には、
そんなエピソードがあったんですねー。
[ 2008/08/19 23:13 ] おこぽこ [ 編集 ]
これおいしそ~
熟れすぎたトマトは、ガスパチョにしてもおいしいですよね!
[ 2008/08/20 16:13 ] ぽん [ 編集 ]
>おこぽこさん
レシピのある過去記事にリンク張り忘れてました。さっき貼りましたので、ぜひご主人がごはんいらないときにでも作ってみてください~
笑うエクササイズ、叱る指導だけじゃだめだと思ってアニマルさんが始めたそうです。実際やってみると結構腹筋使うので、ほんとにエクササイズって感じになりますよ。

>ぽんさん
ガスパチョって冷たいスープですよね?暑い日に飲んだら美味しそうですよね。
でも作ったことないのです・・・私にも作れるでしょうか?
[ 2008/08/20 23:21 ] てー [ 編集 ]
簡単ですよ。
熟れたトマトとさらしたタマネギ、皮を剥いたキュウリを適量ミキサーに入れ、酢と白ワインとマヨネーズでふやかしたフランスパンをちょこっと入れてかき回すだけ。塩コショウで味をつけ、網で漉してキンキンに冷やします。それだけよん。
[ 2008/08/23 15:05 ] ぽん [ 編集 ]
>ぽんさん
わぁ!ありがとうございます。
なんか私にも作れそうな気がしてきました。
それにはまずは棚の奥に眠るミキサーを発掘しなければなりませんが(汗)
[ 2008/08/25 01:09 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



