スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUVACOとれんこん菓子

アフソニの翌日、京都から新幹線で帰ってきたのやけど
その京都駅で寄り道。

まずは今年2月にオープンしたSUVACOへ。
伊勢丹のミニ売店みたいな感じかな。
でも3階には飲食店もあるから、帰省前に食事するのにいいかも。
JRの改札正面にあるから便利。
観光客向けかな?

といっても雑貨コーナーはロクシタンのコーナーや
その他化粧品もいっぱいおいているのでちょっと楽しい。
空いてる時間帯やったので、
いろんなBBクリームをさんざん試しづけ。
楽しませてもらいましたー

その後、伊勢丹の食品売り場へ行って
念願のお菓子を買い、帰路につきました。

そのお菓子がこちら。

紫野和久傳 西湖


P1020942.jpg
絵手紙風のパッケージがかわいらしいでしょ?
3本入りを買いましたー。
(あとで5本入りにすればよかったと後悔)

笹の葉に包まれているのは、
蓮根でんぷんと和三盆で作った和菓子。
笹の香りがええわ~
幼い頃よく食べた(和菓子の)ちまきを思い出す。
P1020943.jpg
味は、あのちまきとは全然違って、わらびもちに近い感じ。
同じ蓮根菓子の蓮子餅もおいしかったけど
あっちのほうが『ぷるん』と弾力があるとすると
こちらは『とぅるん』って軟い感じ。
和三盆を使ってるので味にコクがある。

これは、おいしい!本当に!!
むーさんも「何これ、ウマー! (゜д゜)」と絶賛。

いつも帰るときは伊丹から飛行機か、
若しくはむーさんとギリギリで新幹線に飛び乗るから
なかなか京都駅もウロウロできひんのだよねぇ。
今回はちょっといろいろ見て回れて楽しかった。

またチャンスがあったら、今度も西湖買いに行こう~



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/08/10 13:17 ] 関西で食べる | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ご無沙汰しております。。

ちょっと落着きましたー(一過性の気もしますがねww)

笹の風味がさわあやかそうな爽やかそうなお菓子ですねー。。あんまり甘すぎなければ、食べてみたいなぁ。。
[ 2008/08/12 17:15 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
お疲れ様です。
お仕事大変そうですね。くれぐれもお体だけはご自愛くださいね。
西湖、甘いか甘くないかと言われれば甘いかも・・・
[ 2008/08/15 00:41 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



