スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★こうちゃんレシピのマグロのピリ辛丼

P1020928.jpg
マグロとネギのピリ辛ゴマ油和え丼byこうちゃん
茄子の味噌炒め
豆腐の味噌汁

今朝見ていた「にじいろジーン」の三ツ星キッチンから
マグロのどんぶり。
こうちゃんが作っていたのとマグロの量が全然違うけど(汗)
あと、鷹の爪をきらしてて七味にしたので
いまいちピリ辛度が弱かった。
今度は鷹の爪、買っときます。
白髪ネギのシャキシャキ感が良くておいしかったわ。



このブログでも載せた、あの本棚。
組み立てたはいいものの、肝心の本は未だダンボール箱の中。
もちろん、頼みの綱の料理本も。
なので、最近のレシピはどうしてもネットか、TVからのものが多くなってしまう。
新しいレシピをいろいろ試せるのはいいなあと思うんやけど、
前に作ったことがあって食べたい料理があっても作れずにいる。
それも和食系だったりするから
うろ覚えで作る?目分量?
とんでもない!
未熟な私にはまだまだ恐ろしすぎるわ。

そろそろ本、箱から出さなきゃなあ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/08/02 23:52 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
あ~、これもやってましたねぇ^^
私は海鮮丼ってあんまり食べないんですが
これはちょっとやってみたいなと思いました☆
白髪ネギがいいですよね♪

料理本って1冊買うと
本屋にあるやつ全部欲しくなるんで
なるべく買わないようにしてるんです。
が、それでもやっぱり増えてます、確実に( ̄▽ ̄;)
でもレシピを探すのはネットが一番楽なんですよね~、、、
[ 2008/08/05 08:31 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
料理本って写真を見てるだけで楽しいし、いろいろ欲しくなりますよね。
そうして買うだけで満足している本も多数・・・
ネットは便利でいいですよね。
ネットがなかったら今ほどは料理してなかった気がします。
[ 2008/08/05 23:27 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



