



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★茄子餃子バーグ

P1020921.jpg
なす餃子バーグ、キャベツ
ししとうのおかか煮
昨日の残りの重ね焼き
ごはん

早速なす餃子バーグ、作ったよ。
ニラが入ってるだけで餃子っぽい味になるよね。
ナスはあんまりわからへん。
だからナス嫌いな人もきっと食べられると思う。
ナス好きとしては昨日の重ね焼きのほうが
茄子を味わえるのでいいかなぁ。



いつも予報で降る降るって言っても横浜だけ降らへんから
油断してたらいきなり来たわ。
お昼で仕事終わって帰ろうとしたら
突然の大粒と、雷

止みそうにないし、雨合羽も持ってないし、
強引に帰ろうと雨の中を自転車でダッシュ

と、目前1km無い距離で光る稲妻


自転車って・・・落ちるよね。
あんなん目にしたら怖くて走れへん。
うん、やっぱり雨宿りしよう。
と、近くの商店街のスーパーに入りかけたところで

バリバリバリバリドシャーン!!

ってすごい音。
落ちたよ、絶対。どっか落ちてるって。
ひーーー、走ってなくて良かった

20分ほど買い物して出てきたら見事に小雨に。
雷もだいぶ遠ざかってた。
ちょっとしたら陽も出て一気に晴れだした。
だいたいいつも裏目に出ることが多いんやけど
今日は珍しく判断が正しかったみたいね。


家に帰ってびちゃびちゃの洗濯物を洗濯しなおし、干しなおし。
でもそのとたん、また雨・・・
洗濯しなおしたのにぃ~

不安定な天気も今日まで、って言ってたらしいけど
最終日に今まで降らへんかった分、まとめて降ったんかしらね。
あまりに暑いしちょっとくらい降ってよって思ってたけど、
やっぱり降ったら降ったで嬉しくないなあ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/07/29 23:59 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
なす餃子バーグ、私も少し前に作りました☆
私はすごいおいしい♪って思ったんですが
なす嫌いのだんなにはダメだったようです( ̄▽ ̄;)
なすの味、そんなに強くしないですよねぇ。。。

雷には十分気をつけてくださいね。
落雷で亡くなった方もいるようだし( ̄Д ̄;;
[ 2008/08/01 08:05 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
そうそう、ちゃちゃまんぼうさんのを見てますます食べたくなったんですよ。
でもなす嫌いの人にはわかっちゃうんですねぇ。義妹の旦那さんが茄子ダメなので教えてあげようと思ってたんですけど、ダメかもしれないですね。
関西のほうも大雨と雷がきつかったようですね。お互い、気をつけましょう。
[ 2008/08/03 00:26 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



