スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★夏はゴーヤチャンプルー

P1020918.jpg
ゴーヤチャンプルー
いろいろ野菜のトマトスープ
茹でトウモロコシ
ごはん

今日のゴーヤチャンプルーは
豚バラでなく、コンビーフにしてみた。
コンビーフが苦手でないならイケますよ。

ゴーヤは祖父が趣味の菜園で作っているもの。
祖父の作る茄子や胡瓜をちょこちょこ送ってもらって
いつも助かるわ。
90過ぎてチャリンコを乗り回す、パワフルおじいちゃん。
この暑さにも全然負けてないんやろうなぁ。



自転車レースから帰ってきたむーさん。
案の定、
順位は完走したチームのなかでべべたこ(最下位)やったけど
思った以上に面白かったらしく
「てーも自転車やったほうがいいよ!」
と言われた。なんのこっちゃ。



昨晩から27時間テレビをチョコチョコと見てたのだけど
思いがけず、最後に感動した。
BEGINの歌が良かったなぁ。
あと、感動させるくだりで感動するのは当たり前やけど、
演者さんたちの一体感とか、スタッフとの友情とか
垣間見えるものにジーン( ;∀;) と来てしまう。
内容は世間的にはくだらないかもしれないけど
一生懸命やってる人たちの姿ってやっぱり胸打つんやねぇ。
私も歳かな。。。

でも、チームワークとかって学生のとき以来、
今の自分の周りにはそういう場って無いものね。
働いている職場にある人もいるかもしれないけど
なかなか少ないんじゃないかなあ。

うーん、私も自転車やるか



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/07/27 22:56 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
子どものころは苦いもんが大嫌いでしたが、ゴーヤを食べてから苦さに目覚めました。
私は天ぷらとか、おひたしで食べるのが好き。薄く切って水にさらし、納豆とツナとマヨネーズで和えてもうんまいですよ。

そうそう、ハッシュポテトはある程度油を張り込んだほうがカリッと仕上がります。高カロリー、やむなし(泣)
[ 2008/07/29 14:43 ] ぽん [ 編集 ]
>ぽんさん
私も大人になってから苦いものを美味しいと思えるようになりました。大人の味、でしょうか。
おひたしは一度したんですが、ダンナがダメで・・・納豆ツナマヨネーズ、いいですね。目先を変えるのにも良さそうです。
ハッシュドポテトのアドバイス、ありがとうございます。カロリーオフをとるか、味をとるか、悩ましいですね。
[ 2008/07/30 20:36 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



