スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいこと続きの理由?

先日のもんじゃ焼きのクチコミレポートを投稿したら
投稿者へ抽選でプレゼントということで、
またいただいちゃいました。

P1020904.jpg

こんなにたくさんありがとうございますー!

それにしても、最近びっくりするぐらい当たり続き。→最近の戦利品たち
ついこないだはQUOカードが送られてきたし。
サッカー好きの父に当たればいいなと応募しておいたJリーグの観戦チケットも
当選して実家に届いたらしいし。

これまでも多少、運はいいほうやったけど、
ここまで続くのは今までになかったかも。

特別すごいものが当たったわけではないんやけど、
何が貰えたかよりも届くこと自体が楽しいし、嬉しいんだよねえ。
ささやかな幸せというか。

それにしてもこのいいこと続き。
やっぱりこれを観たからなんやろうか。



ザ・シークレット(日本語版DVD)ザ・シークレット(日本語版DVD)
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター


簡単に言うと、「思考したことが実際の事象となって引き寄せられる」という話。

いいことばっかり考えてるといいこと続きになるけど
たとえば一日のはじまりに嫌なことがあって、
「ああ、嫌なことがあった」とそのことばかり考えているとその日一日嫌なことが続く、とか。
そういう経験、確かにあるある。

でも、個人的にはこの手のスピリチュアルな話ってあんまり好きじゃない。
ただ、このDVDの内容を信じる信じないは別として、
夢を信じることとか、感謝の心を大切にすることは大事って思う。
他のスピリチュアル本も「○○のエネルギーが~」とかいろんな表現をしてるけど
基本的には同じことを言ってるんだと思うし、
そのなかでこのDVDは一番シンプルでわかりやすく表現してくれてると思う。
前に読んだ「鏡の法則」で何か心に響いた人なら
これもオススメなんじゃないかなあ。


「前向きに」とか、「今を大切に」とか。
いわゆる当たり前なことだけど、
一度ネガティブさんになるとそれがなかなかできひんのよねえ。
でも、これを見たことをきっかけにして
私なりのゆるいやりかたでポジティブ思考でいられるようにしようと決めた。
そしたら、本当になにか変わってきたような気がするから不思議。
(あ、決してプレゼント当選だけじゃなくてね。笑)
悩んでいたことも少しずつ良い方向に変わってきたし。

そして何より、
いいことを考えていたほうが自分も気分がいいって気づいた。
まだまだ未熟やけど
まずはできるだけマイナスなことに頭が向かないようにして
ちょっとずつ変えていけたらなあと思う。


ちなみに本もあるよー
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

けど分厚いので私は読んでませぬ。(苦笑)


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/07/18 23:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



