fc2ブログ

★豚肉ときゅうりの塩昆布炒め

P1020887.jpg

がっつり◎豚肉とキュウリの塩昆布炒め
byてんきち母ちゃんさん
ソーセージ、レタス、プチトマト
ほうれん草とちくわの煮びたし
しめじのお味噌汁
ごはん

昨日に引き続き、きゅうりレシピ。そしてまた塩昆布。
このきゅうりも平気でしたー。
ぽりぽりとした食感もグー
ただ、思ってたより豚肉のストックがなかったのでちょっとしか作れず、
急遽ソーセージで嵩増し。
これでハム祭りも無事終了。頑張ったー
(でもまだ、義母が送って&持ってきてくださった&実家からも送られてきた佃煮昆布が山ほど・・・)



夕方、家に帰ってきたら
マンションから女性が出てきたので「こんにちは」とご挨拶。
でも無視される。
なんだよーと思って見たら、その手にはゴミ袋。
そして目の前でゴミを捨てようとしている。

夕方やし、しかもダンボールと燃やすごみって全然日が違うやん。
あんた、ダンボールなんて再来週まで回収ないし、
燃やすゴミだって3日後まで来ないよ。
おまけにゴミ置き場じゃなく、その裏側に捨てようとしてるし。

よっぽど注意しようかと思ったけど
むーさんに言われていることもあるし、やめておいた。

意外とスーツとか来て、身なりもちゃんとしてるのにね。
でもよく考えたら、夕方からそんな格好で出かけるってのも普通の人じゃないか。

でも、そんなおかげでうちのゴミ置き場、
こないだなんてカラスが4羽もたかってて怖い思いもしてるし
ほんとになんとかしてほしいなあ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/07/10 23:04 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク