スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ゴーヤチャンプルー、と横浜ランチ

P1020880.jpg
ゴーヤチャンプルー
バジルポテト→レシピ(取り合いするなヾ(*`Д´*)ノ"の、ポテト
コロコロ野菜のコンソメスープ
ごはん

かな姐さんのレシピから、バジルオイルのポテト。
私的にはおいしかったんだけど、
電子レンジで加熱したらいつもよりちょっと固くて
むーさんは(過去、じゃがいもにあたってるので)警戒して食べず。
まったく取り合いすることなく、独り占めでいただきましたψ(^-^)o



横浜へ遊びに来たという中高のお友だちのOちゃんから連絡をもらって
2人でランチしてきた。
 
地元じゃない場所で昔の同級生に会うって不思議な感じ。
私は横浜住んでもう4年にもなるけど、
横浜は、ほんとに家の近所か横浜駅周辺しか行かないから、
ちょっと外れた場所だとまだまだ観光気分で、それも楽しい。



お昼は事前に探しておいた、
横浜スタジアムにほど近いナチュラルキッチン デピスでランチ。
(カメラ忘れたので写真はなし)

新鮮なお野菜がいただけるお店で、
お肉ランチはチキンカツだったけど、
野菜いっぱいであっさりしてて美味しかった、と思う。

正直、あんまり料理のこと覚えてないかも。
なんせ、おしゃべりに夢中でww
それぞれの話をしながら、
お互い結婚してるから「それ、わかるー」と共通点もあったりして、
すごく楽しかった。
職場のお仲間ともよくごはんとか行くけど、
やっぱり友だちには友だちといるときにしかない楽しさがあるなーと思う。



その後、お茶しに移動。

このへん、ほんまに知らんからどうしようと思ったけど
リサーチしておいたうちの1軒をすぐ発見。(何軒か調べといて良かったー)
駅すぐやし、特徴的な建物、わかりやすくて助かった
そこで東京に住む同級生Nちゃんも無事、合流。

カフェ ドゥ ラ プレスがあるのは日本新聞博物館の中。
といっても、よくある併設の簡易喫茶店みたいなんじゃなくて
落ち着いた感じ、ちょっと高級そうにも見える。
でも普通なお値段だし、日曜なのにそんなに人も多くないし、これは穴場かも。
(とリサーチ済みやったのやけど)

3人でパフェ食べたけど、これが美味しいのなんの。

こないだからパフェ食べたい欲が高まってた私。
近所のファミレスにでも一人で食べに行ってやろうかと思ってたけど
行かなくて良かったー

ここでもひたすらしゃべってたけど
同級っていいねー。
それにしても2人とも子どももいるのに変わらないなぁ。
見た目も元気さも。若いわぁ(って同い年なんやけど

Oちゃん、こっちくるときはまたランチ行きましょー。
今度はNちゃんも一緒に~



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/07/06 23:07 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



