スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BILLY

IKEAで購入してかれこれ2ヶ月。
今日まで放置していた書棚作りにようやく着手した。

目指す完成形はこれ↓
P1020836.jpg

2つ買ってきて、ひとつは前にむーさんが作ったんやけど
もうひとつは放置したまま。
「今週末こそは」と毎週言いつつ、一向に作ってもらえへんし、
もう一人で作っちゃる!




P1020835.jpg
売ってるのはこの状態。
ダンボールひとつにすっきりおさまっている。
けど、このペランとした見た目と違い、重いのなんのって。
二人でカートに乗せるのも一苦労した。

ダンボールをひらくとこんな感じで
板と説明書が入っている。
P1020837.jpg
このコの名前はBILLY(ビリー)
BILLYと聞くと、中1の英語で出てきたSILLY BILLYが頭をよぎる。
(わかる人はわかる、チョコ大好きぽっちゃり王子)
人名のついた家具に
作る前から、なんとなく、愛着も湧いてくるから不思議。

さて、説明書はこんな感じで、
英語のできない私にもやさしく、イラストオンリーでできておりまして
P1020838.jpg


さらには一人で作ろうとする私に・・・
P1020839.jpg
二人でやりましょうね、と注意してくれています。
無視して一人でやりますけども。
まあ、バラしてしまえば、ひとりでも運ぶのは全然平気、
作るのにもとくに困らず。

P1020840.jpg
順調に組みあがってます。

P1020844.jpg
裏板も釘で打ちつけ(途中指を打つこと4回)、

完成しました~

P1020846.jpg
横向きなのは、ひとりじゃ起こせないから(やっぱり重い)

この後、2日間この状態で熟成寝かされてました。
ぎっくり腰にびくつくむーさんにお願いして手伝ってもらい、
なんとか起こしたものの、
置く位置がしっくりこず、結局最後はひとりで運んでた私。
もしかしたら、頑張ったらひとりで起こせたのかも(苦笑)


そして、2つ並べてみて発見。
(左;むーさん作、右;私(てー)作)
P1020869.jpg
↑左のほう、 
一番上だけ横板をネジ穴の方を上にしてとりつけるのに
裏向けになってて、ネジ穴が丸見え。
見た目だけの問題だから、いいんやけどさ。
さて、むーさんはいつ気がつくでしょうかね?


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/06/24 22:09 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
頑張って組み立てましたね~^^
私こういうの組み立てるの大好きなんです♪
神戸に出来たIKEAにはまだ行ってないんですが
色んな家具や雑貨があるようで
是非是非行ってみたくなりました♪

最初、この記事のタイトルだけ見て
てーさんもビリー(ダイエットのやつ)はじめたのかしら?
と思っちゃいました(笑)
[ 2008/06/30 08:21 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
はじめまして~
うちにもこのBILLYあります!
一人で組み立てたなんてすごい!!
これかなり重いですよねー
IKEAで車に積み込むのも苦労したのを覚えてます。

てーさんの日記読んで、うちのネジ穴はどうなってんだ?と見てみたら
一応、ちゃんと見えないようになってました(笑)

私が買ったときは、ちょうどブートキャンプのビリー隊長が来日寸前の時で
私も入隊したばかりの頃だったので
BILLYと聞いたら真っ先に、ビリー隊長の事を思い出してました(笑)
[ 2008/07/02 08:24 ] ほの [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
わたしも結構組み立て好きなんです。やるまでは億劫なんですけど。
IKEA神戸にもできましたもんね。細々した雑貨を見てるだけで結構楽しいですよ。
なるほど、ビリーといえばそっちでしたか。ただあっちのビリーを想像するとちょっと愛着はわきにくいかも(汗)

>ほのさん
梱包の状態はかなり重いですよね。二人でヒーヒー言いながらカートに乗せるのがやっとで、うちは配送してもらいました。あれを車に積みこむほうがスゴイですよ!
あの説明書見てたらネジ穴間違えないと思うんですけどねえ。ついでに釘もなぜか2本余らせてたり・・・いい加減なもんです。
そして、やっぱりビリー隊長!なんですね(笑)
[ 2008/07/02 22:26 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



