スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏モモ肉と玉ネギのソテー

P1020832.jpg
鶏モモ肉と玉ネギのソテー農場ソース、千切りキャベツ
ごぼうのきんぴら
焼き豚
市販の冷製野菜ポタージュ
ごはん

玉ネギを炒めたところに鶏もも肉を皮目から焼き、
火の通った鶏肉を取り出した後、
とろっとした玉ネギに農場ソースを加えて
それを鶏肉にたっぷりかけたら出来上がり。
玉ネギが甘くて美味しかった。

むーさんの実家から荷物が届いた。
お決まりのハムやら焼き豚、ソーセージなどなど。
とってもありがたいんやけど
なんでいつもハムなんやろう。謎(笑)
とにかくその賞味期限内では二人で食べきれない量のハムなので
しばらくは連日ハム祭りになりそう。
しかも、むーさんも外食が多いから、ひとりハム祭りだー

あと、すぐき(刻み)が2袋もあるんやけど
実は二人ともすぐきが苦手。
そのまま食べるのは無理やし、どうしよう・・・
すぐきを使ったおいしい料理があったら教えてくださいー(>人<) オネガイ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/06/21 23:02 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
ハムいいですね~
ちょっと忙しいときの1品になるんじゃないですか?
ところで「すぐき」ってなに??
ってことでぐぐってみました。
へぇー酢茎菜っていうんですね。京都のお漬物なんだ。知らなかったー
というわけで何のアドバイスもできません(苦笑)
[ 2008/06/25 07:50 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
ハム、出すだけ、焼くだけでいいのでかなり助かっていて、連日ハム祭りです。(更新できていなくてすみません)
すぐきって関東にはないんですねー。逆に「酢茎菜」っていう漢字、初めて知りました(苦笑)勉強になりました~
[ 2008/06/29 00:48 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



