スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★さんまの梅干煮

P1020820.jpg
さんまの梅干煮
ポテトサラダ
三色ピーマンの野菜炒め
ごはん

暑くなってきたし、なんかさっぱりしたものが食べたいなあ
と梅干煮にしてみたけど
さんまはちょっと時季が違ったね。
でも久しぶりにお魚食べてもらえました。



先週のこと。

金曜日、朝5時に携帯の音で起こされた。
出てみると、むーさん。
同僚と飲んで朝帰り(は知ってたけど)、
おまけに「カギ無くしたから開けて」という。
え~どこで無くしたんよ。
おまけに結婚指輪まで無くしていた。




そのまま寝てしまった本人をよそに
私ひとりカバンやらスーツやら探してみたんやけどやっぱり出てこない。
そのあと私は仕事に行って、帰ってきた。


カギはあったかな?指輪は見つかったかな?
どうか、見つかってますように・・・


家に帰ったら、むーさんは家で仕事してた。
(カギないから家出られないしね)

カギのことを訊いたら、なんと、まだ電話も何もしてないとのたまう。
ちょっとー、カギ盗られてたらどうすんのよ。
事の重大さがわかってない。
その後も仕事してるとはいえ、なかなか電話してくれへん。
も~う知らん!もう放っておいてやる。



それからしばらくしてやっと電話したみたいで
カギは2軒目のお店が預かってくれてはった。
「指輪は?」「あ、訊いてない」ってなんでやねん
カギとりにいくとき、ちゃんと訊いてよね!


その後しばらくして別の同僚から連絡が。
2軒目の店を出るときに指輪と名刺入れが置いてあったから
これはむーさんの指輪じゃないかと思って
名刺入れに指輪を入れて、カバンに入れておいたぞ
・・・ってほんま?!

そのとおりに、名刺入れの中から無事、指輪が出てきた。
なんて気の利く同僚さん!
ほんま、誰かさんとは大違いやわ。

結局2軒目の店でいろんなものをバラ撒いてたみたい。
家に帰ってきたときも
「水と思って飲んでたら焼酎やった」(一口舐めればわかるでしょうに)
とか訳のわからんことを言ってたし、
あちこちに電話もしてたみたいで、
相当酔ってたみたい。
もういい大人なんやから、限度わきまえてほしいわ、全く。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/06/08 23:59 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
あ~読んでてドキドキしたよぉ~。
無事に指輪見つかって何より。
あたしなら発狂してるカモ…。
ほんとその同僚、天才的だわ♪

梅干煮おいしそう。
最近お魚煮てないな…。食べたい~~。
[ 2008/06/15 22:29 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
発狂しましたよ、ほんとに。
私も指輪放り投げて、その日一日はずしてました。
その同僚には感謝なんですが、「新しいの買うから」って言ってくれてたからなくなったままのほうが良かったかな?(笑)
[ 2008/06/16 20:00 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



