スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★茄子ベーコンの和風スパゲティ

P1020818.jpg

なすとベーコンの和風スパゲティ
田舎パン

土曜日のお昼ごはん。
いただきものの和風ソースはサンクゼールのもの。
これ一瓶で和風になるから、あら不思議。
ちょっと醤油をプラスして、最後にネギをパラパラ。
簡単にできて美味しかった。



ちなみに田舎パンは久々にESPLANに行ったので買ったもの。
ESPLANの過去記事

ネーミングに惹かれて買ったものの、なんで“田舎パン”って言うんやろか?
結構固くて歯ごたえがあるから、
まあ都会の弱弱しさよりは田舎チックなイメージなのかな。
ゴルゴンゾーラとなんか(忘れた)が練りこんであるらしいけど
味は濃くなく、控えめ。
食事に合わせて食べるのにいいかも。

明日は一緒に買ってきたパン・ド・カンパーニュで
サンドイッチを作る予定♪
おいしいパンって、それだけでなんか幸せ~
って感じるのは私だけかな?


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/06/07 22:57 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
なすとベーコンって合いますよね~
パスタにすると最強コンビだと思います(*´∀`*)
パスタソースってたらこ以外買うことないんですが
私も一度買ってみたくなりました^^

>おいしいパンって、それだけでなんか幸せ~
わかります~♪
私もおいしいパン屋さん見つけたら
色々買い込んじゃうほうなんで(^▽^;)
[ 2008/06/13 08:20 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
うちもちょうど今晩茄子のパスタ予定。
でも多分ツナとトマトのソースかな。
茄子ってけっこう色んな味に合いますよね。美味しい季節。
こちらの茄子は巨大なので1回で1本食べきれません。2回ぐらいに分けて食べるんですが、切ると足が速いから連日になっちゃうんだけど(´∀`;)
美味しいパン、それだけでご馳走ですよね。
[ 2008/06/14 00:13 ] きららノート [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
茄子ベーコンの組み合わせって好きなんです。
和風もいいけどトマト系もいいですよね。
パンの幸せ、ちゃちゃさんもわかる~?
パン屋さんのパンって手作りだから、それだけでちょっと贅沢な気がするのかな。

>きららノートさん
ツナとの組み合わせもいいですねえ。
今度はツナにしよう~
それにしても1回で食べきれない茄子ってすごいですね。その茄子もやっぱりぶらさがって生るんでしょうか?見てみたいです。
[ 2008/06/15 00:02 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



