スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★かつおのたたき

P1020809.jpg
鰹のたたき サラダ仕立て
とろとろ・ネバネバ・めかぶとろろ
ゆでじゃがのキムチ和え
ごはん



ある身近な人の悩みを聞いたり、
私自身もしばらくもやもやしたものを抱えていて
ちょっと、かなり、落ち込んでいた。

気晴らしに、今日の午後はむーさんが昼寝してる隙に、
ひとり出かけ、
本を買い、カフェをはしご(笑)しながら過ごした。

家にいると仕事も家事もあるし、パソコンもあるから
時間をゆっくり楽しむというのが難しい。
カフェにいくということで
意識的に自分を解放してあげたのがよかったのかも。
なんか久しぶりにゆっくりした気がしたなあ。

そして、ちょっといい話を知った。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則


ベストセラーだけど、本屋でパラっとしか見たことなくて
今回、初めてちゃんと全部読んだ。
短いから20分くらいで読めた。
そして今の私へのヒントを得ることができた。
これからこの話が納得できるかは、私の行動次第、かな?
でも、いい本に出会えたと思う。

宗教とかスピリチュアルなこととかはあまり興味ないんやけど
前向きだといいことが起こる、とか、マイナス思考やと不幸ばかり呼び込むとか
そういうのは私もそう思ってるから。
考えを変えたい、と思ったのが今だったから、
今、この本が手元にやってきたのかも?

ここのところ、ちょっとネガティブさんになりすぎてたので
いい刺激になった。
この本も。カフェで過ごした時間も。
もう一度、すべてを見つめなおそう、と思えたのでした。

たった今から、また、頑張ります。(おっ!さっそく前向きだ!)



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/06/01 23:50 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
私も以前の記事で鏡の法則についてアップしたことあります^^
http://shirokuro12panda.blog53.fc2.com/blog-entry-592.html
私も色々悩んでる時に読んだので
悩みを解決するヒントをもらえたように思います。
今ある不満って、もしかしたら自分次第で
解決出来ることがあるかも知れない、とハッとさせられましたね。
受け止め方は人ぞれぞれだけど、てーさんにとって
プラスに作用するならとっても良いことだと思います☆
[ 2008/06/05 08:05 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
ちゃちゃさんの記事、私も読んだ記憶があります。そのときもたぶん悩んではいたはずなんだけど、普通に記事を見ただけで終わってしまいました。i-229
今回たまたま本屋で手にしただけだったんですけど、この本を読もうと思うタイミングも、きっと必然的にやってくるものなのかな?そんな気がしました。
今またお仕事頑張ってらっしゃるちゃちゃさんみたいに、私も自分を変えれば変われると信じてやってみたいと思います。
[ 2008/06/08 17:31 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



