



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ポークカレーにトッピング

P1020807.jpg
ポークカレー
トッピング;ゆで卵とほうれん草
水菜サラダ



うちのマンション、どうもマナーの悪い人がいるみたいで。



同じ街だった前のマンションは若い人でもちゃんとしてたのに、
今度のとこは挨拶しても半分は無視される。
同じフロアの小学生の男の子だけやわ、向こうから挨拶してくれるのは。
よくできた子やわ~かわいらしい 

ショックやったのは
新しいのに入居後少しして、エレベーターに落書き
その後、ガムがはりつけられていたとき。
オートロックやから住民がやった可能性が高い。
自分の住むとこにそんなことするかね?ありえへんよ。

そしてひどいのがゴミ。
ここの人(一部ね)は分別しないし、曜日も守らない。
横浜はゴミの分別守らないと個人も罰金とられるんやけどなあ。

常時出し不可なのに、常にゴミがある状態。
『衛生、景観や放火防止のために協力してください』
って管理会社がビラを入れても直らない。
「守ってください」って貼り紙が日に日に増えていって
その貼り紙で外壁はすでに景観なんてありゃしない状態に。
おまけに半数のゴミがネットかけずに置いてかれるので
すっかりカラスに目をつけられたみたいで、いつもゴミ置き場のそばでスタンバイしている始末。
そこ通らないと出かけられないから怖いんだよ~

この前も案の定、土曜日にゴミ出した人がいたみたいで
しかもネットもかけてないからカラスに食い散らかされて
マンションの入り口一面ゴミだらけになっていた。
あまりにもひどいし、月曜のお掃除が来るまでそのままは嫌なので掃除しようと思ったら
むーさんに「ゴミ出した本人かと疑われるよ」って止められた。

そんなの防犯カメラ見ればわかることだし、
掃除されて困る人はいないし、疑われたって別にいいよ。
誰がどうとかじゃなく、自分の信念でやるだけだよ。

って言ったら、

ここは常識が通用しない場所。
ということは見てみぬふりじゃすまないかもしれない。
掃除してるのが気に食わない人もいるし
逆に危ない目に合うおそれがあるからやっちゃだめだって。

そう言われたら、何も言えなくなった。
たしかにそうかも。
ここの住民とすれ違うとき、
男性にも女性にも
なんか常識とか普通が通じない気がするときがある。

変な物件じゃないし、わりと満足してたんやけど、
相性が合わないとかあるのかなあ?
実は結構、すでに引っ越したい気持ちでいっぱい。
でも引っ越したばかりやし、もうしばらくはここで頑張らなきゃ。
安全に、気持ちよく暮らせるようにできるといいんやけどな。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/05/31 22:35 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
せっかく引っ越したのにそんなところじゃ
引っ越したい気持ちになるのも無理ないです。
私が前住んでたところが若い人の多い集合住宅だったんですが
挨拶しても無視する人ばかりで毎朝嫌な気分でした(-。-;)

ゴミ掃除の件はだんなさまの言うことも一理ありますね。
当たり前のことが当たり前じゃないところでは
正しいことをしたら危険・・・絶対おかしいんだけど
自分の身を守る為には見て見ぬフリしてるほうが安全・・・
やりきれませんね。
[ 2008/06/03 20:15 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
社会人なんだから挨拶されたら返すぐらいはしてほしいですよね~
って思うけど、それも当たり前じゃなくなってるんでしょうね。
ゴミ捨ては今も新たな貼り紙が増え続けていますが、一向に改善されず・・・
こういうところから周囲の治安が悪くなったりするから、身を守る為にもできるだけ早く引越できるよう頑張ります。
[ 2008/06/05 18:47 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



