スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★トッピングカレー

P1020776.jpg
カレーライス、いろいろトッピング
小かぶのサラダ

むーさんのリクエストでカレー。
昨日の肉じゃがをリメイク。
(なので、実はリクエストがなくてもカレーの予定やったんやけどね)
ちゃちゃまんぼうさんに教わってからというもの、
肉じゃがの次の日はたいがいリメイクカレー(笑)

でも肉じゃがの残りが少なかったので
少しお肉を足して、
あとは、ゆで卵とかちくわとか冷蔵庫にあったものをトッピングゥ~して食べました。
  ↓
P1020777.jpg

キャベツはなんかテレビで見たどっかのお店をマネして。
米が減らせるのでグ~です。
むーさんは納豆をトッピングしてました。



4度目の結婚記念日。

昨日予定していた鎌倉散策は、
週間天気予報でチェックしてたにもかかわらず、当日の雨で断念。
(どんだけ雨女やねんっっ

今年のGWはどこにも行かずで、
家にいる間中、いっぱい話はできたものの
話をすればケンカになり、仲直りしてはまたケンカになり、
結婚記念日も涙涙になってしまったけれど、
最後にむーさんがケーキを買ってきてくれました。
P1020779.jpg
近所のおしゃれなケーキ屋ラプラスさんのケーキ、まいう~です。
これ、スポンジがシフォンケーキなのでフワフワ。
濃い目のクリームがよく合ってる。
ちょっと機嫌も直りました。

明日から、また頑張らなくちゃね。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/05/06 23:26 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
4周年おめでとうございます。
涙の記念日になってしまったそうですけど、
ちゃんとケーキ買ってきてくれて良かったですね。

ケンカしては仲直りして。。。
夫婦ってそんなもんなんでしょうね。

じつは・・・・。
我が家も3周年記念に旅行に行ったのですが、その2日前にあたくしプチ家出しました(爆)
しかも大雨のなか(涙)

ま、その後「そろそろ帰っておいで」メールが来ましたけどね(笑)
それもいい思い出ですよね・・・・。
[ 2008/05/18 01:06 ] グレープ [ 編集 ]
>グレープさん
グレープさんも3周年おめでとうございます♪
プチ家出してる人、結構多いんですね。私が職場でプチ家出の話をしたら、私も私もという人がいっぱい現れました(笑)
お二人で旅行なんて羨ましい。仲直りできて良かったですね^^
[ 2008/05/20 17:49 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



