スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ツナトマト煮

P1020764.jpg
ツナトマト煮
くるみ入りかぼちゃサラダ
お揚げピザ
雑穀ごはん

暖色系に偏ってるな~。
もうちょっと緑が欲しいところ。

今週もやっぱりひとりごはん続きになりそう。
5枚入りを買ってしまったばっかりに毎日お揚げさんばっかり食べてるわ。
でも意外とおいしくて、ハマりそう。
 


ハマりそうといえば、
昨日、初めてマックグリドルを食べた。(遅すぎ?)
職場の人からはありえない味だと聞いてたので避けてたんやけど
むーさんが「あれ、めちゃくちゃ美味しいやん」というので
その日は仕事もなかったので、朝からいそいそマクドへ食べに行ってきた。
結果は、

私としては、”あり”。
メープルシロップがパンに入ってて甘いのに
それに肉や卵を挟むということが上の彼女としてはあり得ないらしいけど
その一見ミスマッチな感じが意外に美味しい。

でもどっかで食べた味やなあと思ったら、
アメリカの朝食ってこんなんやったような・・・
パンケーキにかけたシロップが多すぎて、卵やベーコンまで浸かってる状態。
うん、あれに近いな。

私もむーさんもジャンキーなもの、好きやしなあ。
一般的な評判はどうなんやろうね?
好きな人、他にもいるかなあ?

ちなみに私が一番好きなのは「月見バーガー」です。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/04/23 22:50 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(7)
あたしは、大好きです。グリドル。
我が家の朝マックの定番ですよ~~。
ダンナも好きだしね。

甘くてしょっぱいのは今流行かも?
塩キャラメルや塩チョコも大好き☆
[ 2008/04/25 18:40 ] グレープ [ 編集 ]
そんなのがあるんですね~!知らなかった。
それは私も‘あり’っぽいかも。
アメリカのカリカリベーコンにちょっとシロップついちゃったの好きですから。
イギリスはマックもお高い。。ぜんぜんファーストフードじゃなくなっちゃう上に、チーズなんか日本の半分くらいしか入ってなかった。。
私も月見バーガー大好き!
あれも一種の日本の味かも(笑)
[ 2008/04/26 07:17 ] きららノート [ 編集 ]
いつのまにか引っ越し、転職してたのねぇ。心機一転やね。おめでとう!
引っ越し疲れるよねぇ。よくやったー。
香港もIKEAあるよー。うちの家具もいくつかIKEAでそろえました。で、全く組み立てとかできない私たち夫婦は別途料金で組み立てすることに。。^^;ソファの組み立てができるてーつん、、尊敬~。
[ 2008/04/26 11:14 ] Yumi [ 編集 ]
甘しょっぱいのは照焼みたいな感じでありやと思います。まだ食べてへんけど。
それよかマックラップのあまりのまずさに仰天しましただ。
[ 2008/04/27 16:39 ] ぽん [ 編集 ]
>グレープさん
グリドルお好きですか!じゃあ結構人気あるほうなのかな?
今まで避けて通ってたのにぃ~~もっと早く食べてみれば良かったです。
なるほどー甘じょっぱいのって流行ですよね。

>きららノートさん
おっ、月見ファン発見!(笑)
イギリスって物価が高そうですね。
私なんて中高生時代はよくお世話になったもんですが、
マクドが気軽に食べられないとしたらイギリスの若者はどこで食べてるんでしょう???

>Yumiさん
いやあ、結構作るのとか好きみたい、私。
でもダイニングテーブルは大変で1週間くらい作りかけで放置してたよ。
おまけに書棚はまだ箱に入ったままやし・・・
さっさと組み立て頼んだほうがいいかな?

>ぽんさん
てりやきバーガーも美味しいですね。ソースで手がベトベトになっちゃいますけど。
マックラップはまだ食べてないです。仰天?そんなに??早速試しにいこうかなあww




[ 2008/04/28 00:32 ] てー [ 編集 ]
グリドルは、2回ほど食べましたが、私はちょっと微妙に苦手な感じかなー。。

豚肉に、甘いフルーツ系のソース、っていうのはアリなんだけども。。

あんまり、マック自体食べないからかなぁ。。。
[ 2008/04/29 00:03 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
なるほどー。やっぱり苦手な人もいるんですね。
関西人の方が受けが良かったりするのかな?CMもなぜか関西弁だったし。。。
どちらにしても、身体には食べないほうがいいに越したことはありませんよね。
[ 2008/05/03 17:32 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



