スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★じゃがいもと人参のきんぴら

P1020742.jpg
じゃがいもと人参のきんぴら
納豆
即席たまごスープ
山盛りキャベツ
ごはん

ひとりごはん。
のわりに品数だけは揃えてみた。



そして昨日からプチ(←強調)キャベツダイエットを始めた。



ちょっと聞きかじっただけで正しいやり方は知らんのやけど
キャベツをいっぱい食べて食事を減らす、みたいなものだと思っている。
(↑適当過ぎるな~)
そこへ知り合いから
ご主人がキャベツで無理なく痩せられたと聞き、
じゃあ、むーさんにやってもらおうと始めることにした。

あるブログで見たのでは
毎日、夕食の始めにキャベツを半玉も食べていて
これはさすがに厳しいなあと思ったけど、
私の知り合いは1/6玉をノンオイルドレッシングで食べて
そのかわりに白飯を抜くだけ、他は普通に食べてたらしい。

そこで自分ルールでは、米も少しは食べていいことにして
キャベツも1/8から始めることにした。

私も一緒にお付き合い。
やってみると、こんな量でも意外と食べごたえがある。
ごはん大好きの私も白飯を残したし
むーさんもすぐお腹いっぱいになったみたい。

あまり『キャベツダイエット』と意識すると苦痛になる気がしたので
ごはんが終わってから、
「ダイエットってほどじゃないんやけど~(白々しい
ちょっと炭水化物減らして、キャベツとか食べるようにしようかと思って」
と言うと
かつてカーボンダイエットをやろうとし(2日で終了し)た むーさんも
「なんかスッキリして気持ちいいかも。これから毎日キャベツ食べよう」
と言っていた。しめしめ。。。

かなりゆるゆるのルールやけど、
これくらいじゃないと続けられないし(苦笑)
これでしばらく続けてみようかな。

でも、
> 「これから毎日キャベツ食べよう」
とか言ったむーさんは早速今日、外食。
しばらく慣れるまでは忙しいから仕方ないけど
早くもキャベツダイエットから脱落の予感・・・

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/04/07 23:33 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
私もすんごい短期間ですが
キャベツダイエットに挑戦しました☆

すぐに食べるのツラくなってきて
レンジでチンしてノンオイルドレッシングかけたり
色々工夫してみたんですが続かず挫折( ̄▽ ̄;)

ゆるゆるルールでも長く続けれるほうが
絶対ダイエット効果ありだと思いますよ~☆
頑張ってくださいね♪
[ 2008/04/11 21:40 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
ほぉーいいことききました♪
キャベツが安売りしてるからさっそく買ってこよう。
キャベツってマヨネーズで食べたくなる。これじゃ意味ないですよね(笑)
張り切ってジョギング始めてすぐやめるよりお散歩気分ではじめた方が続くでしょうしね。
って、お散歩さえも雨が体調が・・・と続かない私ですが(苦笑)
[ 2008/04/12 03:20 ] きららノート [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
味に飽きますよねえ。
チンしたい衝動にかられるけどそれだと嵩が減っちゃうので今のところガマンしてます。
キャベツ以外の野菜も混ぜたりしながらなんとか続けようとは思うのですが、さて・・・。

>きららノートさん
マヨネーズは・・・苦笑
でも気持ちはわかります。最近はノンオイルじゃないドレッシングも使っちゃってますから。
お散歩もやりたいんですけど、イギリスの街並みや緑の中なら素敵だし続きそうだけど、うちの近所はゴミゴミしててダメですね。。。
[ 2008/04/12 15:34 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



