



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★いつもの鶏カツ、と年金“手帳”問題

P1020737.jpg
焼くだけ~のチキンカツレツ・ソルト&ペッパー味
ひじきのベーコン炒め
厚揚げ
ごはん



「まだまだ」というより「解決するのか?」という感じの年金問題ですが
わたくし、年金手帳がどこかへ行ってしまったみたいです。

数ヶ月前、一応記録を確かめにいこうとしたときにはすでに無く
そのときは几帳面にも大昔の払込の領収書を残してたので
それを持っていって年金番号で調べてもらった。
(何でも置いとくもんやねえ。まあ、記録モレもなかったけど)

その後、やっぱり手帳が見つからず。
引越の荷造りで出てくるかとおもったけどやっぱり出てこず。
むーさんの新しい会社にどうしてもコピーがいるということで
結局、再発行してもらうことに。

そしたらショックなことに


P1020748.jpg
青いんやね。。。
たぶんこのブログをよく見に来てくださる方の中には
の方もいらっしゃると思うけど
多くの方はオレンジではないかとww

そう、私も元はオレンジの人だったので、なんか違和感がある。
私とむーさんは同学年やけど、
早生まれのむーさんの年から色が切り替わったので、
むーさんは青の人
これで同じになってしまったわ。
でも若い子のフリができるからいいかも~

実際、過去に回り道してるむーさんは
新入社員で入ったとき、みんなと同じ青い年金手帳やったので、
周囲に年上とバレずに済んだらしい。
なかなかいいね、青いのも!
ってこれから使う機会なんてほとんどないんやけどね。

それにしても、オレンジの手帳はどこにいったんやろうか・・

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/04/05 23:56 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



