スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豚肉のトマトナムル

P1020734.jpg
豚肉のトマトナムル
オトシマエ豆腐
海老入り生春巻き(できあい)
コーンスープ
ごはん

まだ火加減が分からず、コーンスープも吹きこぼれさせてしまった。
IHだけに限らず、
シンクとコンロの位置が逆だったり、
自分で片付けたのに何がどこにあるかわからなかったりして
なかなか使い勝手になれず、ストレスを感じるキッチン。
料理することが以前にも増して億劫になっている感じ。
自分のものになるまで、まだまだ時間がかかりそうやなあ~。



昨日まで前の会社へ出勤し、
もう今日から新しい会社へ行ったむーさん。
ちゃんと切り替えできたんかしら?

その、気持ちを切り替えるための沖縄ひとり旅も
結局上司やお客さんからの電話対応で仕事させられたらしい。
挙句の果てには、有休申請を通しておいて
「認めた覚えはないから会社に出て来い」とか言い出す上司。
(まあ沖縄にいたことは内緒なんやけど)

最後は気が遠くなりそうなくらい仕事させられてたむーさん。
理不尽なことばっかりやったね。
話聞いてるだけでこっちが気がおかしくなりそうやったもん。
ほんと、辞めてよかったよ。

次の会社も仕事は大変やろうけど、理不尽なことはなさそうやし
頑張れるといいな。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/04/01 23:49 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
豚肉のトマトナムル、これはもしかして
てんきち母ちゃんのレシピですか?
私もこれ作ったことあるので(^▽^;)

私がガス火で思いっきりフライパン回すのが好きなので
ずっとガス使用ですが、IHは手入れが楽でいいですよね♪
キッチンの使い勝手が慣れないうちは
結構ストレスあると思います(笑)
徐々に自分に馴染んでくるといいですね☆

てーさんもだんなさまも頑張ってくださ~い^o^
[ 2008/04/07 20:44 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
また美味しそうな食卓が戻りましたね!
本当にお疲れ様でした。
って、まだいろいろありそうですが(苦笑)
家具がたくさん増えて嬉しいのと大変なのと気持ちが忙しいですね。
その点、こちらは家具つきばかりなのでうちが引越し4回やってもうちの方が楽かも(苦笑)
ご主人、次の職場は良い所だといいですね。
[ 2008/04/08 00:20 ] きららノート [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
そうです~てんきち母ちゃんさんのレシピです。
これおいしいのでよく作ってます。
私もガス火が恋しいです。
この家を離れる頃にはIH派になってるかもしれませんケド。。。

>きららノートさん
家具つきでも中身の出し入れだけでも大変でしたでしょう?
今回、タンスの中身は入れたままでOKだったので助かりました。片付けが面倒な小物はタンスに忍ばせて運んでもらいましたし(笑)
職場は今のところは良かったみたいなんで、頑張ってほしいところです。
[ 2008/04/08 15:07 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



